中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

夫婦仲を維持する具体的な方法を教えます?これを知ったら即実践出来ますよ。

2016-11-28 19:55:13 | 日記



少し前の話になりますが、ゴルフの松山選手のプレイすごかったですね。
二週連続で優勝ですからね。

結構、話題になっていましたね。
世界7位になったんですよね。

日本人もスポーツではかなり上位になるましたね。
しかも、色々な分野で世界のトップに名前を連ねている人が増えましたね。

同じ日本人として嬉しい限りです。
アメリカの大統領も来年の一月には政権交代します。

これから、どんな世界になっていくんでしょうね。
元々がビジネスで生きてきた方が大統領になるんですから、ちょっと想像が出来ないですね。

日本の国益が損なわれないことを祈るだけですね。
年末にかけて忙しくなりますが、体調に気をつけて頑張らないと。

そう思って今日ゴルフボールを買ってきました。
中古のボールを二個買いました。

何に使うかと言うと、足裏のマッサージ用です。
これを足の裏に置いてコロコロと動かすだけ。

これだけで、かなり足の裏が楽になります。
いい方法を見つけました。

これ実は妻が教えてくれたんですよ。
普段から何げない会話をしている私たち夫婦だからこそ教えて貰えたんだと思います。

世間では、夫婦であってもろくに会話もしないという夫婦も多いとか。
会話がなくなれば一緒にいても面白くもないですよね。

でも、改善する方法はありますよ。
まずは、挨拶をすること。

朝起きたら、おはよう、夜寝るときは「おやすみ」、何かしてもらったら「ありがとう」こんな当たり前の事が出来ていない夫婦も多いようです。
会話がない夫婦なら尚更です。

まじは、挨拶から始めてみましょう。
親しき仲にも礼儀ありです。逆を言えば、親しい間柄であっても、挨拶は必要不可欠ですよ。


それが出来るようになったら、次は日常に起こった何げない事を話題にして会話をするという習慣を作っていきましょう。
今日起きた事、腹が立ったこと、ドラマを見て感じたこと、何でもいいです。

自分の率直な感想を述べる事が必要です。
そこから、いろんな会話が広がっていくと思いますよ。

参考にして頂ければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿