中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安物買いの銭失いにならないようにしたいですね!

2017-02-22 11:20:13 | 日記
少しだけ昨日の話の続きです。今後の、歯科医に通う場合の注意点を二つだけ。

まず入れ歯を薦められた場合は、出来る限り今ある自分の歯を残すようにして下さいね。

それから、医師も人間です。若い医師よりも、ある程度経験を積んだ医師をお薦めします。

出来れば地元で長く開業しているお医者さんがいいと思います。その方が信用性がありますからね。

ただ、同じ地元でも一代で大きな自社ビルを建てているようなドクターは要注意だと思います。

私も以前眼科に通っている時に、白内障だから出来るだけ早く手術をした方がいいと薦められた事がありましたね。

それで、すぐに別の眼科医に診察を受けに行きました。そうした所、確かに軽い白内障ですが、まだ手術をするほどではありません。

しばらく様子見でいいと思います。と言われました。もし、文字が見にくい等の症状が出た場合は、その時に来院して下さいとも言われました。

いかがですか?同じ医者でもこれだけの違いがあるんです。前者の眼科医は、一端診察室を出て持ち合いで待機している際に、看護士まで来て手術を薦められましたからね。

因みに、その眼科医は一代でかなり大きなビルを建てていました。くれぐれも医者に喰いモノにされないように注意したいですね。

話は変わりますが、先日妻が100円均一で、最も買ってはいけない商品を買ってきました。

何だか分かりますか?一つはビニール手袋、それからボールペン、そしてガムテープです。

これらは出来るだけ買わない方がいいですね。何故なら、あまり使い物にならないからです。

100円均一と言えども中には使い勝手が良く、いい商品もあります。全てがダメと言うことではなく、費用対効果を考えながら使っていきたいですね。

間違っても、安物買いの銭失いにはならないように注意したいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の母が体験した酷い話、医... | トップ | 現実味を帯びてきた皇太子の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。