中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりに友人に会って感じること!

2017-02-25 11:10:44 | 日記
昨日は整体師をしている友人と久しぶりに会いましたが、やはりお互いに歳を取ったと感じますね!

その友人とは20代の前半からの付き合いなので、かれこれ30数年来の友人と言うことになりますね。

以前よりは腹回りにかなり贅肉が付き、ドップリと太っていましたね。

やはり50歳も後半になってくると体形も崩れて来ますね。私は今のところは、20代前半の体型を維持しています。

けれども少し油断すると、やはり腹回りに贅肉が付いてきます。そう気が付いた時は即食事を制限します。

一日に一食を3日ほど続けたりしてバランスを取ります。多少の空腹感はありますが、それくらいにしておいた方が体調もいいようです。

太って、いざと言う時に動けないよりは、標準的な体型を維持してスムースに動けるようにしておきたいと思うからです。

10年ほど前から一ヶ月の中で、10日から15日位を一つの目処として家の中で筋トレを行っています。

そのお陰で、今の体型を維持出来て入ると思います。今後もライフスタイルの一環とした続けていきたいですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕方から五十肩の治療... | トップ | 人間って向上心を失わなけれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事