中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朴槿恵前大統領が逮捕!今後の日韓関係はどうなる!

2017-03-31 12:34:49 | 日記
昨日、朴槿恵前大統領が逮捕されました。これで韓国の歴代大統領の中で三人目の逮捕者と言う事になります。

韓国の大統領は、日本の総理大臣と違い、絶大な権力を持っています。人間は大き過ぎる権力を持つと我を失ってしまうものなんですね。

今後の朴氏がどうなっていくか?注視していきたいと思います。

これから気になるのは、日韓関係ですね。次期大統領に今最も近いのが文在寅氏候補だ。

この方、昨年は日本の固有領土である竹島に上陸したり、過去には北朝鮮への支援を表明したりしています。

日本にとってはどちらかと云うとやりにくい相手ではないかと私は思っています。

後は慰安婦問題もありますね。この問題もまだまだ時間がかかりそうです。

しかし、この問題で日本が変な譲歩をする事は全くありません。

日本は韓国との協定によって既に10億円支出しているのですからね。

また、あまり日本に対して慰安婦問題を長引かせるようなら、韓国がひた隠しにしているベトナム戦争時に、韓国軍がベトナム女性に行った非道な行いを国際社会に暴露すると言う強硬手段もあります。

日本の韓国に対する慰安婦問題は半分以上は捏造されたものです。実際にそんな事があったかも疑わしいものです。

しかし、ベトナム戦争時に起きた事は多くのマスコミも知る所です。何故日本だけが戦後70年経った今でも慰安婦問題を取り沙汰されるのか?

それは一つには政治の道具に使われていると言う事、もう一つは何かと難癖を付けてお金を取ろうとしているのではないかと思います。

日本が慰安婦問題でするべき事は終わっています。それを今後声を大にして国際社会に訴えていかなければいけないと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の裁判官の判断って、ホ... | トップ | 籠池氏の嘘が白日の下に晒さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事