中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

最近は少し自民党議員の失言やら、辞職などが目立ちますね!

2017-04-20 14:07:35 | 日記

昨日政務次官を辞任した中川議員。これに先立ってこれまで閣僚など様々な失言が目立って来ています。やはり政権も五年もなるとタガが緩んでしまうのか?という感じですね。

そんな事をしている時間があるの?って私は言いたいですね。中川議員と言えば、二世議員ですよね。オヤジは元自民党幹事長の中川秀直氏だったと思います。

オヤジも確か女性問題で職を追われたと思います。しかも今回はストーカーまがいの行為をして警察にも目をつけられているとの事です。本当に日本の政治家って情けないですね。

高い給料を貰っている割には、どんな仕事をしているのか分からないという議員がいっぱいいますからね。議員になった途端に特権階級にでもなったつもりなんでしょうか?

また話は明治時代の政治家の話になりますが、西郷隆盛なんかは偉くなっても家も構えずに、姿格好も変わらない、以前と同じ暮らしをしていたと言います。

ただ、西郷翁も女性は好きだったようですけどね。確か三回結婚しているはずですね。当然今で云う愛人もいたようです。でも、今の時代と比べると可愛そうですけどね。

当時は愛人の一人や二人いても当たり前の時代でしたからね。今とは時代の有り様や考え方が全く違う世の中でしたからね。それでも歴史に名を残すような偉業を達成したのならまだしも、今回のように週刊誌のネタにされたり、辞任といいながら半分は首切りみたいなものですよね。

議員辞職を勧告されているとも聞きます。一体こういう人たちは何の目的で議員になったんでしょうか?ただ親の地盤を引き継ぐだけというのはあまりにもお粗末だと私は思います。

今の日本を見回してみても、この人なら将来日本を任せても大丈夫だと云う人材は見当たりませんよね。一刻も早くそういう人材を輩出してもらいたいものですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都民ファーストとは言うけれ... | トップ | 政務次官を辞任した中川議員... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。