中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

こんな事が起こるのかなって思った事故でしたね。

2016-10-17 00:13:09 | 日記
タイトルだけ見ていると、何の事か全く分かりませんね。
確か二日前ですかね。


東京の六本木で起きた事故。
工事中のビルの下を歩いていた老夫婦の所に鉄骨でしたっけ。


落ちてきた事故。
男性の頭部を直撃して、しかも貫通したとか。


本当に痛ましい事故でしたね。
心からご冥福をお祈りいたします。


人間の人生なんて本当に分からないものです。
ついさっきまで元気であっても、一分後はどうなっているか分からない。


今回の事故はまさにそんな感じですね。
一寸先は闇とは、良く言ったモノです。


私の人生観はいつ死んでもいいように、悔いが残らない生き方をする。
そんな生き方を目指しています。


若い頃から、そんな人生観を持っていたのかと言われると、そうではありません。
ある程度の人生経験を積んだ後、そう考えるようになりました。


だから、時間の無駄使いが大嫌いです。
時間にはうるさい方だと思います。


人を待たせるのも、自分が待たされるのも大嫌い。
私がもし、人を待たせるような事をすれば人の大切な時間を奪っている事になる。


逆に私が誰かに、明確な理由もなく、待たされたりすると、大切な時間を奪われていると感じのです。
中年と呼ばれる年齢になってからは、特にそんな性格に変わりました。


ですから、時間を無駄にするのが大嫌いなんです。
与えられた命や時間は本当に限られています。


その限られた時間使って、人間は生きています。
だから、精一杯命を使い切りたいと思うのです。


今回のあの事故を見聞きして、改めて時間の大切さを思い知らされました。
一日の長さは誰にとっても同じ24時間です。


これは世界どこに行ったとしても平等です。
有意義に過ごすのも24時間、無駄にぼーっと過ごすのも24時間。


どちらを選ぶかは、人によって様々です。
さて、あなたはどちらを選びますか?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の楽しみは、勿論大河... | トップ | 同僚が手作りケーキを持って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。