中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また、若い人が亡くなりましたね!

2017-02-09 11:22:42 | 日記
今朝の朝イチのニュースで一番大きく取り上げられたのは、松野さんの病死のニュースでしょうか?

私は芸能界の事には疎いので、名前が間違っていたらゴメンナサイ!

ある程度、年配の方が亡くなられた場合であれば、もう歳も年だから仕方がないよねと想うことも出来ます。

でも、今回のように若干18歳の女の子が亡くなったと聞くと人生の儚さを感じます。

それと同時に人間はいつどうなるか分からないと感じますね!だからこそ、1日1日を大切に生きていかなければならないと改めて思います。

人間はどんな人であっても、あらゆる可能性を秘めています。特に若い人達には、自分が持っている無限の可能性に目覚めて欲しいと思っています。

やる気を持続させて、目的や目標を明確にして、自分のやるべき事を継続してやっていけば出来ない事など何もない❗

私はこの事を1つの人生哲学にしています。そして、この事を一生を通じて子供達に伝えていこうとしています。

だからこそ、私自身も今現在も日々努力しています。これは半分は自分の為にやっています。

残りの半分は家族の為、子供達の為に行っています。私の日々の言動から努力を続ければ夢や目標は叶える事が出来ると感じて欲しいからです。

私の転機となったのは、今から八年前です。この八年間目標に向かってあらゆる努力をして来ました。

でも、まだ道半ばです。ようやく暗いトンネルから、一筋の光を見いだした面持ちです。

でも、途中下車する訳にはいきません。まだ道半ばですからね。残りの人生、あとどれくらいなのかは、誰にも分かりません。

でも、人生を賭けた戦いに勝つのは自分の勝利を信じて努力する者だけです。

心の中に燃えている火を消さないように今日も1歩進んでいこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰もが意識しておきたい事とは? | トップ | 短期でも期限を決めるってや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。