中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

政府もいよいよ本腰を上げてきましたね。

2017-04-18 20:37:11 | 日記

連日お伝えしていますが、北朝鮮の暴走は止まりそうにないですね。最悪の事態を想定して政府も北朝鮮に住んでいる邦人の救出策なども検討しているようですね。同じ日本人として嬉しいですね。

どんな状況になろうと同じ日本人の動向は気になるものです。今になって思えば安保法制もまだまだ不整備な部分はあるとしても、取りあえずは整備して良かったと言えますね。

安保法制を整備したお陰で、有事の際には武器使用も認められます。救出に行って武器も使えない状況だとまともな救出も出来ないですからね。でも、今北朝鮮や韓国に住んでいる日本人に関しては早く帰国してもらいですね。

でも、今日は嫌なニュースが一つありましたね。もし米国が北朝鮮に対して何らかの武力行使をした場合は、日本には甚大な被害が及ぶだろうと云う報道が流れました。

私が前から恐れていたように先ずは日本にある米軍基地に対して攻撃を仕掛けるのはこれでほぼ明白になりました。でも、よくよく考えてみれば基地がある地域とは限らなくなりましたね。

どこに飛んでくるか分からなない今の情勢を決して楽観視してはいけないと思います。ここしばらくはJアラートにしっかり注意して過ごさないといけないようですね。

戦争は憎しみしか生まないです。出来れば日本の近くで戦争が起きて欲しくないですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有事の際の政府の国民への説... | トップ | 都民ファーストとは言うけれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。