Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

文字だけのはんこ

2010-07-18 | ほりほり日記
こんばんは。


デジカメはまだビローンとレンズが
飛び出したまま使いものになりませんが、

まだUPしてないはんこがあるのでそれを…






文字だけの消しゴムはんこを彫りました。

「Handmade」と「antique」


タイプライターで打ったような文字を
イメージして描きました。






屋号はんこはペタっと
スッテッカーでも貼ったような感じで
側面にポン!

ダークブラウンなこの木材にマッチ




最近、持ち手運が急上昇中

持ち手に合わせて彫るのではなく、
彫ったはんこに合わせて、
持ち手が舞い込んで来てくれてるような


サイコーです!
持ち手よ、ありがとう







シンプルだけども、
なんかイイ雰囲気!


まだまだこの持ち手のストックあるし、
もっといろんな(使い勝手の良い)ワードで作りたいです。





Handmade、こっちは使い道あるよね?






ラッピングはこんなの。

25日名古屋で開催の「C'hufs Market Vol.1」に委託出品する消しゴムはんこです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

見に来てくれてありがとう!
ポチっと応援もありがとう!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねえさんです)
2010-07-18 02:03:39
タイプライター文字
これは簡単そうに見えて難しいという逸品ですな

雰囲気あるある~~

ラッピングも垢抜けてるねェ さすが

持ち手運上昇やったね
返信する
Unknown (nana)
2010-07-18 08:24:53
おはようございます
そちらは、梅雨明けしたようですね。(^_-)-☆
この文字・・・ひと文字ひと文字押した風で、絶妙ですね。ラッピングセンスと言い、さすがです。
近くのイベントだったら、ほんと行きたいです。

我が家は、息子は、ようやく黒帯になり、8月の大阪での試合に向けて練習中、娘は、月末のバレエの発表会に向け、ハードな練習をしております。
憧れのお姉さん達と白鳥を踊るので、とても嬉しそうです。
それでは良い週末を
返信する
Unknown (がん子)
2010-07-18 13:47:38
タイプライター感バッチリでてますね。持ち手にハンコ押すの難しそう・・・。
素敵な持ち手を探しだすのもさすがです。
Redbugさんの持ち手は押しやすいです。
イベントも来週ですね。行きたいなぁ。サイズタグのはんこは作ったのですか?気になります。
カメラ早くなおるといいですね。ブログでハンコ見ては欲しい~ってなってます。私の楽しみです❤

まるまるはんこ、他にはどんな絵柄が増えるのでしょう?ウサギありましたっけ?
犬も見てみたい!牛とイノシシは微妙ですが・・・うぅ~ん。レトロな女の子とか男の子のお顔はんこも見てみたい!
Thankyouガールのお姉さん風とか!小さすぎ!?

夏休みはじまっちゃいますね。合間を見つけてがんばってください。
早くカメラなおれ~!
返信する
素敵ー☆ (キナモカ)
2010-07-18 17:11:10
タイプライター文字、大好きなんですぅ
自分のブランド名のロゴもタイプ文字にしたくって
フルオーダーのスタンプいつかお願いします
返信する
Unknown (Redbug)
2010-07-19 14:12:42
*おねえさまへ*
タイプライターみたいな~

フォントをうまく彫れないワタシ…
線の曲がり具合がっぽくなった!?


いい持ち手だったので、
ラッピングも手を抜かずにがんばりましたヨ

わーい!






*nanaさんへ*
はーい、毎日うだるくらいの暑さです。
本日も外に出たくはありません。

黒帯オメデト---



黒帯にはまだまだだけど、
うちの子も昇段しました

バレエもがんばって!

おちびは体が柔らかいから、
バレエか体操やらせたいなぁ





*がん子さんへ*
どうもありがとう!!

がん子さんのヒントを元に
サイズ表記用のはんこ作ってみました。

130~もやっぱ必要だったかな?

まるまるはんこも今後ちまちま作っていきますね。
うさぎはまだないです!
ガール&ボーイも使えそう
お姉さんはむずかしそうだなぁ

いい図案がかけたらはんこにしていきますね♪


カメラ…早くなおさねば
夏の思い出のフォトも撮れない…





*キナモカさんへ*
タイプライター風はんこ
気に入っていただけました!?

はい、フルオーダー落ち着きましたら
お知らせするので声かけてみてくださいね

今のところまだまだ
返信する

コメントを投稿