Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

年賀状のはんこ♪

2010-01-05 | ほりほり日記
こんばんは~



本日、やっと初詣行きました(遅っ!)

末吉~~~~




年賀状用のとらちゃんはんこです



下絵→トレペ。



昨年末はかなり「トラ」を
描きこみました。

集大成…

納得いくとらちゃんが
描けたので嬉しかったです








はんけしくん(はがき大)の
ドデカサイズです。







しかも3版

ものすっごい消しゴムを
消費しました


お年賀なので大奮発です。







ホッペにメンボーで
ポンポンポン…






ポッ


ホッペに色をつけると、
はんこに血が通い
温かみが増す気がします



ベタ面が多いのではんこならではの
かすれも、版ズレも
好みの感じの仕上がり








A Happy New Year!





ハートの部分は別版なので
バレンタインにも使えるかも…







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

見に来てくれてありがとです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう♪ (ゆみ*ち)
2010-01-05 20:32:07
実物はもっと迫力があって最高でした♪
オリジナル感満載で(*^_^*)
大感動でしたもん♪
あ、私の方、年末にはがきを切らしてしまい(^^ゞ
そのまま帰省してしまい、ばたばたして
いたため、昨日いただいてからの発送に
なってしまいました。ごめんなさい!!
明日か明後日には届くかと。・・・
まったく比べ物にならない年賀状ですが(^^ゞ
いや~~~
ほんとに素敵なお葉書でした♪
返信する
年賀状 (みき)
2010-01-05 21:33:42
こんばんは。
年賀状、すごい迫力ですよね。
消しゴムの消費量、すごいです。
でも、redbugサンだからできるんだ、と、思います。
ほっぺに、ぽぽぽんってやるとかわいさup↑ですね。
私の年賀状と比べようがないわ。
↑で比べ物にならないと言ってるゆみちさん(みとちの間記号がわかんない)最高ですよ。
返信する
Unknown (mia)
2010-01-05 22:10:07
Redbugさん、今年もよろしくおねがいします♪
喪中で・・・昨日季節のご挨拶を・・・

とらちゃん、驚きの可愛さでした~
そして、クリスマスちゃんも~
Redbugさんの優しさにも感動した2010年の幕開けでした~っ
ほんと、ありがとうございました。

ビンテージカード風のトラちゃん、最高にかわいいです。
超好みです。
絵がお上手なのがうらやましいぃ~
返信する
感動~! (yu*)
2010-01-06 10:42:45
ちら見せでじらされていたのもあって(笑)
やっとちゃんと見られて嬉しいです~!!
かわいいトラちゃん♪
これ、消しゴムもそうですが、インクの消費量もすごそうですね~!
いつも大きいはんこを綺麗におせるRedbugさん、尊敬しています。
温かみのあるほっぺは2色使ってるんですねー!
すごく手間もかかってて、受け取った方はすごく感動するだろうなって思いました。
よかったら来年は交換させていただきたいです><

ではでは今年もよろしくお願いいたします^^


返信する
遅れて・・・ (きのみ)
2010-01-06 21:18:38
遅れてすみません~;□;
ちゃんと年賀状、届きましたよぉ!
あの葉書の手触り、はまりますね~´`*
返信する
コメント嬉しいです*^-^* (Redbug)
2010-01-07 01:06:48
*ゆみ*ちさんへ*
あは~届きました?

お忙しい中すみません!
勝手に送っちゃって

あ・でも嬉しい
到着が楽しみですよぉ




*みきさんへ*
みきさんのトラちゃんもみかんちゃんも
かわいかったですよー

買いだめ後は気が大きくなって、
いっぱい消しゴム消費してしまいます

大きいの作りだしたら、
こいつ、買い貯めしたなと思ってください




*miaさんへ*
こちらこそ、今年もよろしくです!

モノクロのクリスマスですみません
封筒は年賀捺しても届かないそーですね。
知らなかったです。

ドデカついでにメッセージを
ビンテージカード風にしました





*yu*さんへ*
うれしいです。

そーなのです、インクも下ろしたてでないと、
なかなかつかずカッスカスです。

お年賀なので消しゴムもインクも
奮発です


ゼヒゼヒ、交換してください





*きのみさんへ*
とらにきのみちゃんに、
ステキな年賀状ありがとです

くじつきじゃなくて、ゴメンナサイ
くじ付き切手売り切れでした。。。


でっかいはんこ作ったらカードにしたいと
眠らせておいたとっておきはがきです
返信する

コメントを投稿