Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

ラク彫りにチャレンジ!

2009-09-16 | ちび育日記
こんちは。


にぃにくん(6歳)と、おちび(2歳)が
ラク彫りにチャレンジしました!


カッターや彫刻刀を使わなくっても、
つまようじで消しゴムはんこが
彫れちゃうっつーヤツです。



(ホントは夏休みの自由研究にって思ってたんですケド
 …秋ですねぇ








にぃにくんは車を描き描き。
おちびは猫がいいっていうのでう…微妙…




消しゴムの転写、
2人とも難しかったみたいです。



おちびにいたっては、ぽ~い

おい








にぃにくん彫ります。
思ったより、力がいるみたいです。







彫れるけど、線が消えてく~~

彫るというより、削りとってく感じ?
ぐりぐり、えぐってく感じ?です。








完成??

もうちょっと大きな絵にすれば良かったね

余白がボロボロ







右・にぃにくん作

車!?

窓とか、装飾を加えていったら
どえらいことになりました




左・同じ絵でわたし作

く、くるま…です

窓、でかっ!!
ひどい出来











思ったより、ぐりぐり~~ってえぐれてくので
大きいシンプルな図案でやらなきゃダメですね。

車2cmちょっとです。
(消しゴムケチりすぎ!!)




図案がついてたので、それで彫るか
もっと大きいサイズを彫るとうまくいくと思います。










つまようじと、
100均でネイルグッズを買った時に
ついてた棒(?)で彫りました。







おちびの猫は
この状態で放置プレイ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


Thank youです。
ガンバレ~~のポチリ!うれしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良香)
2009-09-16 13:03:21
おぉーーー\(^o^)/
くるま……見えますよ\(^o^)/

こーゆーのがあるんですね( ̄□ ̄;)!?!
私も娘(四歳)息子(三歳)とやってみます♪

返信する
Unknown (hankodori)
2009-09-16 17:13:20
なんだか急に・・・・・淡雪を思い出しました!
ふわ~~~って口でとろけちゃうあの御菓子。。。笑

そうかー、らくほりは手ごわそうですね~
うまくいくと柔らかな雰囲気がよさ気

余談なんですけど、今朝とかもRedbugさんちのおちびちゃんが裸でニス塗ってる画像で思い出し笑いしちゃいました
きょうもこれで幸せ~~~~
返信する
笑! (クッピー)
2009-09-16 19:51:28
ネコ~w
放置プレイ!!!

らくホリという割にはけっこう
コツがいりそうですね☆
でも子供が出来ちゃうのが魅力ですねぇ♪
うちのチビもいつかきっとやらせてみよう!
返信する
Unknown (Redbug)
2009-09-17 09:00:10
*良香さんへ*
くるまに見える!?
ホッ

いつも、はんこ彫ってる隣で
あまった消しゴムをものさしで切ったりして
遊んでたので、コレなら!
と、やらせてみました。

出来はどうあれ、楽しかったですよ!





*hankodoriさんへ*
カスがほわっとしてるので
余白の白の部分は、トントン潰して
整えてくんですよ。

そしてカッターでも普通に彫れました。



おちび
家では裸。
外ではピンク一色。
う~ん。




*クッピーさんへ*
その後の猫。

どっかいっちゃて、いないんですよ~~。
何処へ!?



楽しくできましたが、
結構コツいります。

おちびにはまだ早かったみたいです

力ない。
飽きっぽい。
返信する

コメントを投稿