Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

タイルにはんこをポン!

2009-11-19 | ほりほり日記
こんばんは。



本日は前にやった、
タイルにはんこのリベンジ!


やっぱタイルに捺すには、
ステイズオンじゃなきゃ

(それ以外のインクで撃沈した人、はーいワタクシ)








では早速ポン!
2.5cmのタイルです。



う~んかわい(←親バカ


手持ちのハンコを使ったので、
見慣れたあの子たちで鮮度に欠けるのですが。。。



思った通り、

はんこ×タイル
良いよ~~~








4.5cmのタイルに、
ピッタリサイズだった王冠はんこ


白タイルに青インク
合うわぁ~









使ったインクはステイズオンの
ウルトラマリンとティンバーブラウン。



つるつるタイルに捺すのは
やっぱり難しい。

何度もにゅるりん とズレちゃいました



でも、乾く前にソッコー拭きとって、
再チャレンジ。


アリでした











せっかく捺したんだから
何か作りたい!



って事で


磁石と画鋲を接着剤でくっつけて。。。



乾かす時、磁石同士離しておかないと、
磁力でくっついちゃいますご注意。











冷蔵庫にペッタン
いいね、コレ




他のハンコでも作ってみたかったけど、
タイル切れ

またタイル見つけたらなんか作ってみよ~っと。
タイルっていろんな色・サイズあるから迷いそう。




はんこの持ち手に
しちゃってもきっと良いね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お気に召しましたらポチリ★
嬉しいです。ありがとです。





ヤフオクはんこ、本日第一弾発送しましたよ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっ! (mia)
2009-11-19 09:43:18
おはよ~ございます♪
タイルにハンコ、いいっ!いいですね~っ
特に白に青インクはぽいっぽいっ
マグネットにしちゃうの、かわいいなぁ~

このインク、乾くと大丈夫なんですか?
なんか、今いっぱいいろんなインクあって、凄い悩みます。

アニマルツリーめちゃくちゃかわいい~ですねぇ!
私ね、ホリホリしてみて、わかりました。下絵がとっても大切なことを!
既存のデザインを彫るとまぁまぁ見れるけど、自分で適当に描いた絵はひどい・・

改めてRedbugさんの絵のセンスにも感動したのでした
返信する
かっこいい~♪ (sachibee♪)
2009-11-19 13:27:28
欲しい、欲しいと思いながら、まだ我が物にすることができていないステイズオンちゃん。
やっぱりステキですね~♪

はんこの持ち手にするのも大アリですよ!
フリマとかイベントとか出しちゃったら
飛ぶように売れちゃいそうです。

私もおこづかい貯めて、ステイズオンGetしなきゃ!
返信する
スゴイ! (クッピー)
2009-11-19 16:57:00
すごいイイ!!!!
これはいいですねー!!!
しかも絵柄がタイルにめっちゃ合っていますね♪

なんか

Redbugさんにお会いしたいモヤモヤ。
返信する
Unknown (yu*)
2009-11-19 20:05:50
タイルとはんこ、ほんとに相性いいですねー!
白×青がさわやかで好みです♪

Redbugさんちの冷蔵庫は赤いんですか?
おしゃれー!クラフト紙のカードが
映えますね。
アニマルツリー、見逃していたのか初めて見ました~。こういうニギヤカなの大好きです!
返信する
王冠のスタンプ (azami610)
2009-11-19 23:16:07
とってもいいね~
インクの色もさわやかだし、タイルとはんこいい組み合わせで好きです。
返信する
Unknown (Redbug)
2009-11-19 23:28:30
*miaさんへ*
タイル、お気に入りです
また作りたいです。

ステイズオンはプラスチック・金属など、いろいろ捺せて便利なインクです
乾くと触っても平気です。


彫り彫り進んでますか~!?
私も最初は全く、図案が描けず、
図案集とにらめっこでしたよ。






*sachibee♪さんへ*
白しか持ってなかったのですが、
念願の他の色買いました。

欲しい色いろいろ。
ちょっとずつ揃えたいです。

今度は持ち手にしてみます
(タイル買いに行かなきゃ~)





*クッピーさんへ*
過去はんこ彫り起こしてきましたよー。

合うのがあって良かったです


クッピーさんのはんこ教室に参加したい
子連れあり!?
う~ん、水曜午前かぁ。。。

会いたいですねぇ
いっしょに彫りたい!




*yu*さんへ*
タイルにはんこおススメです

うちの赤です
赤好きです。
(義父が万馬券当てた時買ってもらいました


アニマルツリー。。。

そういやアップしてないです。
過去のです。
のっけときます。




返信する

コメントを投稿