Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

くまちゃんのはんこ(多色捺し♪)

2009-12-11 | ほりほり日記
こんばんは~。



う~ん、さすが12月。
なんかゆっくりできないなぁ。


コメントにもすぐにお返事したいし、
もっとみなさんのブログに遊びに行ったり、
したいなぁ~


いつものろいね…ゴメンナサイ

















くまちゃんのはんこを作りました。

Thank youの文字入れて





すぐに「ありがとう」を入れちゃうワタクシ。
だって、イチバン使うもの。

「ありがとう」はんこ







買ったばかりのシャチハタ、茶インクで。



ケチらず大きいサイズにすれば良かった~
やっぱり、捺しやすいね、
シャチハタ




インクをつけて…







ポン!



う~ん、気にいった



このままでもアリですがっ、
今回は多色捺しに挑戦です







多色はいっつもズレまくりで
うまく捺せないので、
今回はこんな感じに
カットしてみました



カット…?



普通のカッターで
の皮を剥くかのように(?)
まわりを削って形を整えましたふぅ~








わい・わーい


ピッタリサイズで
捺しやすそうだー



よく位置を確認しながら捺せるぞー










ボディはブルーで!

濃淡、2色のインクを使いました。



微妙過ぎて、あんまり分からんケド







お花はピンクでね。


外側は濃い色で…
グラデーションになるように!








仕上げに、
麺棒にインクをつけてポンポンポン!

ほっぺがほんのりピンク色ポッ










多色くまちゃん完成キャッ!


いつもよりも多色がうまく捺せてる





いっぱい捺して、シールにしました



ザイロンのシールメーカーに入る
サイズじゃなかったので、
100均にあった無地シールに捺しました。

もっとイイ紙に捺したかったなぁ…





ヤフオク発送はんこに添えました。
もう届いたかな~








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

いつもありがとです。
お気に召しましたらポチリ、嬉しいです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hankodori)
2009-12-11 01:40:21
は~ため息が出るほどRedbug感満載だ
色の選び方がもう違うね!
なるほど~~

多色用も綺麗に出来ててすごいな

確かにサンキューは良く使うもんね
お返事書くの大変なのについコメント入れちゃう!
さ、またトシコ見てぽちって帰ります
返信する
Unknown (mayu)
2009-12-11 06:28:29
おお かわいー!
多色もきれい!
うーん redbugさんの作るはんこの
かわいい顔に毎回KOされてしまう~!
返信する
綺麗♪ (ゆみ*ち)
2009-12-11 08:08:04
多色捺し、ばっちりですね(*^_^*)
かわいいくまちゃんが、綺麗に色づけされたことで、より可愛くなってる~~~♪感動!!
ここまで丁寧に、綺麗に出来ちゃうの、
さすがRedbugさん♪って感じです。
ほんとに可愛い~~~♪
返信する
いつみても (きいちご)
2009-12-11 09:12:14
すごいなぁ~
クマちゃんの中に押すスタンプ
よくきれいにはみ出ないように作れますねぇ
着色もきれいだし
ブラボー!
返信する
すってき~! (sachibee♪)
2009-12-11 09:23:01
私もやります。リンゴの皮をむくように多色捺しようのはんこの
サイズ合わせ。。。(笑)

くまちゃんのふわふわ感がいいですね~♪
シャチハタ茶色、使い勝手いいでしょ???
私も1番大きいの買えばよかったよ、と今も思ってます
返信する
ほんとー (チョコいえ)
2009-12-11 09:29:18
ハンコどりさんのおっしゃる通り
色使いが独特のRedbugさんだわ~*
はんこ*自体もとても可愛いのに
多色で可愛さ倍増です☆彡
シャチハタいいなぁ~*
買っちゃおっかなぁ~*
返信する
はじめまして♪ (ゆり)
2009-12-11 09:49:17
前からちょこちょこ覗き見させてもらっていたんですが初コメです~これめちゃくちゃかわいいです~~!!


返信する
可愛いっっ!! (クー子)
2009-12-11 11:22:28
Redbugさん、こんにちはっ
はんこ無事到着しましたヾ(*´∀`*)ノ
本当に素敵で可愛いはんこをありがとうございました
もう本当、どれも可愛すぎて使うのがもったいないくらいです(´;ω;`)ウッ

そしてっ!添えられていたクマちゃんスタンプがっ!!
わぁ~多色捺しってその様にすれば出来るのですね~
なるほど
それにして、やっぱりそのクマちゃんスタンプ、かわゆ過ぎですよ

そしてシャチハタ茶色、皆さんがおっしゃっているように使い勝手が良いのですね~
私も購入しちゃおうかな
返信する
Unknown (良香)
2009-12-12 00:24:41
くまちゃん可愛いです!!
今日無事に素敵なはんこ届きました(´∀`)

娘が(  ̄ー ̄)♪←こんな顔で寄ってきて(笑)
第一声・・・
『ママーーー!サンタさんきたんーーー!?さくらのプレゼントがきたよ♪』
長い時間ハイテンションでした(笑)

とっても可愛くて私も消しゴムはんこ初めてみます!!
とゆーか道具等、今日買いに行きました(笑)
消しゴムはんこ・・・


おんまく楽しい~♪!!
※おんまくは方言で、むちゃくちゃと言います^^;

少しずつ自分なりの消しゴムはんこ作ってみます♪

返信する
Unknown (良香)
2009-12-12 00:28:41
すみません。
(  ̄ー ̄)こんな顔じゃなくて
(  ̄∀ ̄)こんな顔です(笑)
寝起きだったので^^;
すみません(T_T)
返信する

コメントを投稿