Redbug *小さいハンドメイド*

消しゴムはんことはんこ雑貨作り(*^-^*)
※Redbugブログは引っ越しましたのでこちら旧ブログです。

1.7mmクラブ!?

2010-06-17 | ほりほり日記
こんちは



11ミリクラブのみなさ~ん!
11ミリってますか



ムッチャクチャ難題オーダーが
入ったので作ったのですが…

まぁ、ちょっと見てやってください









いつも、はんこを置いてもらってる
お店La-plumeさんからで…


たて1.7×よこ2.6ミリの枠におさまる、ママの文字+なにか絵柄のはんこ」

オーダーいただきました。



「いいですよ~」




小さいから、すぐできるさ、

ひょいひょい~と、



割と早めに仕上げたのです。








はい! コレ、サイズ間違ってます!!

えっ!? たて1.7×よこ2.6ミリ!?






思いっきり、センチと勘違いしてつくていました
まさかそんな小さいとは思わないものぉ~~~











気を取り直して…

深呼吸してから、(鼻息で飛びそうなサイズのはんこを)作ります。




だんなに誕生日プレゼントにはんこ(に使えるかもしれない^^;)グッズを
いろいろもらったので使ってみます。





このほっそい「精密 マイクロナイフ」なら彫れるかな??





ちっさ~~~


ほりほりほりほり…


これは、息止まるわ


(彫れたけど、やっぱり使いなれたNTカッターの方が好み)






課題は「たて1.7×よこ2.6ミリ」


収まってない~~~~


かろうじて読める(?)
「ママ」のみなら収まるサイズで彫れました。


はひ~~





ワタシ史上最少サイズのはんこです。
誰か挑戦してみてくださいな。

たて1.7×よこ2.6ミリの枠に収まる
「ママ(2文字)」+「ワンポイント」はんこ


11ミリクラブ員のみなさまの腕なら
彫れるはず!









*




La-plumeさんからのオーダーの
おかげで、なんだか小さいはんこ彫れる気満々に!


今日はイケるぞと
11ミリクラブ活動を






Redbug屋号はんこです。

のワンポイント入り



以前よりも文字を繊細に彫れてる
1.7ミリ効果だわ






これは、捺すなら赤インクだなと、
これまた、だんなにもらった渋い朱肉で






会員証に捺しました

NO.7なのですよ




ゆみ*ち部長さんが立ち上げた11ミリクラブ!
(11ミリ内に9文字以上彫るクラブ)

盛り上がってますね!
クラブ員80名 おお~!)


みんな素晴らしいんだぁ
がんばろっと!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

最後までお付き合いありがとう!
1.7mmはんこ、後日談があるのですが…また今度
ポチっと↑サンキュー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん子)
2010-06-17 13:43:36
このペンギンちゃんかわいいです。
ミニスタンプとかの絵柄に追加とかされたら絶対買っちゃいますよ。
うちの子ペンギン大好きです。
それにしてもそんなに小さなはんこ、何に使うんでしょ?それが気になります・・・。
できたのでしょうか?
がんばってください
今日はとっても暑いです。
返信する
ミリ!? (izu)
2010-06-17 20:58:41
頼んだほうの間違いじゃないかと思うサイズ!!
え~~、いったい何に使うのでしょ??
いま定規をチラッと見てみて・・・
ぜったい試したくない、って確信しました(笑)
 
あ、おコメにおすとか(笑)??
でもママってのが謎~~!
返信する
チャレンジしましたよー! (希@)
2010-06-17 22:39:56
もしかして、ご依頼主様の発注ミスというオチ!?と思いつつ、チャレンジしましたよ♪
ブログにアップしたので、良かったら遊びに来てください。
結果は・・・(^^;

屋号はんこ、素晴らしい~~!!
テントウムシくんもいるなんて!!!
信じられない・・・。
返信する
Unknown (アズキ)
2010-06-17 23:03:35
まぢで1.7ミリなんでしょうか!?
お客様の間違いであることを祈ってます
挑戦したいけど・・・
書くことすら むずかしそう。
返信する
Unknown (jam)
2010-06-18 11:58:43
挑戦しました!
でも1.7ミリには入りませんでした・・・。
だけどどうにかして1.7ミリに!って言う気持ちが出てきちゃって(^▽^;)
お客様の間違いである事を私も願いますが、これはワンポイントにポイントがあるのかな?
ハートとかどうかしら?
返信する
Unknown (GUNTAP)
2010-06-19 23:12:54
初めまして。11ミリクラブNo.42のGUNTAPです。
1.7ミリクラブ、やってみましたー。
えーと、結果は是非ご覧頂き…(汗)。

ということで、失礼致しましたー。
返信する
Unknown (mia)
2010-06-21 16:27:31
うそでしょ・・なサイズ
用途はなんなんでしょ?
気になる~気になる~

そして、彫っちゃうRedbugさん、凄い!
返信する
Unknown (Redbug)
2010-06-22 01:38:27
*がん子さんへ*
さすが、ペンギンスーツ兄弟!
ペンギン褒めていただきありがとう

ミニスタンプよりはちょっと大きいサイズです。
まるまるはんこくらいかなぁ~

この極小サイズ、
未だに達成できていません






*izuさんへ*
と、いいつつチャレンジありがとうございます!

サイズお互い間違ってたのです
ホントのサイズは納得のサイズで、
納得の使い道でしたよ。

お米に「ママ」って~~~





*希@さんへ*
その通りのオチですよー

早いとこ、更新してお知らせしなきゃ~~
と、思いつつ時間がなくって

遅くてゴメンナサイ!


チャレンジありがとーー!!





*アズキさんへ*
あははは

ミスでございます。

でも、チャレンジャー魂に火がついたので
OKでるまで、がんばりまーす!!

(そう、下書きすら困難





*jamさんへ*
むずかしいワンポイントにチャレンジ!すごっ!
ありがとう!

こうして、いろんな方の
彫ったものみると、がんばるゾ、ってなります。

ハートは彫りやすそう!






*GUNTAPさんへ*
すごかった! 五男!

いつもすごいお顔の(はんこを)彫られてて、
素晴らしいよぉ!と、思ってましたが、
チビ文字も素晴らしかったーー!

五男ノミネートというか、受賞!
クリア賞です!




*miaさんへ*
ははは~

サイズ間違えでした★
用途納得のサイズで彫り直しましたよ~

でも、悔いが残るのでまたチャレンジしてみます!
返信する

コメントを投稿