redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す。
猫と大好きなハワイ渡航の為にせっせと働くredbird315の毎日。

アクシデント発生

2010年10月25日 | 2010.11 ハワイ旅行記
ハワイ旅行まで一か月を切り、いよいよと思っていた矢先に緊急事態発生。

宿泊先のオーナーから「こちらの都合により、到着日が利用出来なくなった」と!!!
代案として提案されたのが
初日のみBest Western Coconuts Hotelへの宿泊を提案。
その内容とは・・・

 ・ホテル宿泊費はオーナー持ち(コンド宿泊費は4泊分)
 ・ホテルでのチェックイン手続き(手伝い)
 ・翌日ホテルからコンドまでの送迎手伝い
 ・上記で了解無ければ、デポジットは全額返金

このような代案が提示されました。
まだ返答していません。
突然のことで、私もどのように対処するべきか迷っています。

オーナーが1室しか所有していないため、このような事態になっています。
個人オーナーだからこんなアクシデントはあるのか?
こんな事は他のコンドミニアムでもよくある事なのか?
2ヶ月以上前から予約を入れていたにも関わらず
当方側が代案を受け入れないといけないものなのか?
提示された代案は適当なものなのか?

皆さんならどのように対処されますか。
皆様の意見をお聞かせいただければと思います。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (KYO-G)
2010-10-26 07:10:58
ちょっとしたアクシデントですね。
ただ、現地に到着してからでないので、まだいいかなと思います。

このケースは、タイプ(受ける方の)によって対応が分けられる気がします。

(1)ケチがついたので、デポジット返金をしてもらい他のホテル等に行く。
(2)これも旅行のスパイスみたいなもの。受け入れる。

(1)の判断は、商売人というか、社長に多い気がします。
最初にうまくいかないと、その後もうまくいかないということが多かった経験からだと思います。

当方がこのケースにあたったら、今回予約したコンドミニアムへの思い入れにもよると思いますが、あまり思い入れがなければ、白紙に戻して他のホテルに行くと思います。
いま、エクスペディアのホテル料金が安いですしね。

こういうことも、旅行を楽しませてくれる演出だと思います。
Oh my god! (nikita)
2010-10-26 10:52:01
なんと!(@_@)
楽しみにしていた宿泊先なだけにちょっと残念ですね。

私もフォーパドルがどんな所なのかとても楽しみにしていたので残念です。
(来年のハワイの参考にしたかった…)

でも旅にアクシデントは付き物と思って楽しんできてほしいです。

Best western coconuts Hotelはどうなんだろ?
代案として提示された部屋はスイートまではいかなくてもランクUPされてるのかな?

コンドミニアムを常宿にしてる人には普通のホテルが狭く感じるよね。

条件が良ければある程度の譲歩は有りかなと思ってしまいます。

参考にならない意見でスンマセン…
Oh my god! (nikita)
2010-10-26 11:17:16
う~ん、ちょっと受け入れがたいトラブルですね。

フォーパドルがどんな所だったのか気になる私も残念です。

代案は良い条件なのでしょうか?
コンドミニアムは使い慣れると普通のホテルが狭く感じませんか?
(私はそう思っちゃいます)
代案のホテルがスイート又はそれに近い広めの部屋であればまぁ妥協しようかなと思うかもしれません。

旅に多少のアクシデントは付き物と思って(思えないケド)条件次第で受け入れるかな~。

参考にならなくてスミマセン。
Unknown (redbird315)
2010-10-27 19:00:27
> KYO-Gさん

いつも的確な意見をありがとうございます。
何でまたこんなタイムリーにトラブルが発生するんでしょうね(苦笑)。

他のコンドミニアムを検討し予約を入れました(やっぱりエクスペディアが安いです!)。

が、これも良い経験かも?と考え直して
オーナーの提案を受けることにしました。

おっしゃる通り、当日のウォークアウトでなくて
本当に良かったです(ホッ)。


> nikitaさん

来年ハワイ旅行ですか!?
フォーパドル気になりますよね(笑)。

今回はオーナーの提案を受けることにしました。
代替のココナッツホテルは欧米人には人気のようです。
実はここも以前(アストン時代)から気になっていたホテルの一つでもあるのです。

だったら一度で二度楽しんじゃおうっかなーって(笑)。

滞在記をお楽しみに☆