紅い日々を綴るチラシのうら

  暇になったと見せかけて、
  やること大杉ワロタの毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クレナイ完全閉鎖…

2010年11月01日 | 雑談
 どうも。REDです。


infoseekのWebページ作成がついにサービス終了を迎え、これにて紅~クレナイ~のページも完全閉鎖となってしまいました。

小説やその他のコンテンツは全て閲覧不能となりました。事前に閉鎖を発表してはいたものの、なんだか寂しい気持ちになってしまいます。


様々な有名サイトさんもinfoseekを利用していたものは全て消えてしまい、とても残念です。

いくつかのお気に入りサイトは保存できたのですが、それでも星の数ほどのサイトが消えてしまったのですね…



このブログもこれからどのくらい更新できるか分かりませんが、存続できる限り、残していきたいと思っています。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイト閉鎖のお知らせ

2010年09月14日 | 雑談
2010年9月14日をもちまして、サイト「紅~クレナイ~」は閉鎖しました。
詳細はトップページをご覧下さい。
なお、当ブログ「紅い日々を綴るチラシのうら」は引き続き存続して参りますので、
これからもご愛顧のほど、よろしくお願いします。


2010年9月14日 RED
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新御三家

2010年05月16日 | ポケモン
 どうも、REDです。胃もたれがヤバイです。


------


先日発売したコロコロでポケモン ブラック・ホワイトの新情報が発表されたようですね。

お待ちかねの最初の三匹と新主人公、新地方などの情報が出たみたいです。







……新御三家が驚くほど可愛くない。

くさへびポケモン「ツタージャ」、ひぶたポケモン「ポカブ」、ラッコポケモン「ミジュマル」らしいです。ツタージャが亜ジュカイン化する予感が凄くしたり、ポカブが劣化バネブーにしか見えなかったり、ミジュマルのそばかすがどう考えても邪魔だったり、色々ありますが……

しかし、過去作にはいたアチャモやポッチャマポジションの所謂「可愛い奴」がこうも一掃されたのは驚きですね。逆に考えると、過去作で初見の子供達の人気が「可愛い奴」に集中してしまったことを考慮しての結果でしょうか。それでみんな均等に可愛くなくした、と。何か間違ってる気もするが……


ですが、まぁ、ポケモンには「進化」という素晴らしいシステムがありますから、ここから滅茶苦茶格好良くなってくれることを期待するしかありませんね。



新主人公についてはよくわかりません。ポケスペでどうアレンジされるか期待、というか。



また、新地方は「イッシュ地方」。“ブリティッシュ(British)”からのもじりで舞台は外国なのではないか、という予想が出ているみたいですね。

ええい!東北地方はまだか!と言いたいところなんですが、実際、日本列島にするとカントー・ジョウトと繋げる義務が必然的に生じるので、まぁ妥当な判断かもしれませんね。

たまにはオーレ地方のことも思い出してあげてください……、と言いたいところですが、ここで「外国が舞台になると残念な出来になる」のを覆してほしいところです。




また、映画の前売りで配布される色違いの三犬についての情報もあります。


色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」を連れてきて、ゾロアークを手に入れよう!


>ポケモン映画の特別前売券で手に入る、色違いの「ライコウ・エンテイ・
>スイクン」を2010年秋発売予定の『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れて行くと、新
>ポケモン・ゾロアークとの特別なバトルが発生し、ゾロアークを手に入れることができるぞ!



らしいです。リンク先にある画像からは何とも気になるゾロアークの新特性「イリュージョン」について掲載されています。


新バトル画面も気になるところですが、やはり特性は注目ですねぇ。対戦相手には外見が自分の手持ちのどれかになって見える、とかかなぁ。


さらに、この情報でさりげなく「過去作との連動」も発表されましたね。「ブラック・ホワイトでは過去作と互換性がなくなるんじゃないか」と言われていましたが、それも公式に否定されたということで。

まぁ、そうじゃなかったらこの時期に前売りでポケモン配布とか、映画館でセレビィ配布とか卑怯ですよね。夏に配ったポケモンが、秋に出る新作では使えません、というのはかなりガッカリ仕様ですから、やはり互換性はあって正解だと思います。




と、いうことで新情報も続々発表され、ますます楽しみになってきたブラック・ホワイト。

映画は見る気がないので、小人用前売り券でも買って、色違い唯一神さまだけでも貰おうかなぁ。ゾロアークのために。

でもこの情報を見ると、エンテイ・ライコウ・スイクンを全部持っていかないとゾロアークは出ないのか……? うーん、続報を待つのが懸命ですかね。



-------


今日は以上!でわでわっ!











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ俺の嫁

2010年05月10日 | ネギま
 どうもー、REDです。

今日は毎年恒例の「あの日」ですね! なんと今年で5年目のようですよ!


え?何のことか分からない?

分からない方は去年一昨年一昨昨年一昨昨昨年の5月10日の日記を見ると分かるよ!!

というわけでドーン!!


=======


いやぁ、今年はコンビニじゃなくてちゃんとケーキ屋で買ってきましたよー


てなわけでオープン☆














……これは酷い。




やはりチャリの籠にいれて持ち帰ったのが悪かったか…

い、いやいや、やっぱりこういうのは大切なのは気持ちですよね。


ということであらためて、





はっぴーばーすでーとぅーおれのよめ!!









はい、今日は宮崎のどかちゃん22回目の誕生日でしたー


最近、初期アニメののどか絵の可愛さに気づいてしまって、かなかな組の輝く君へのジャケ絵とかマジやばいですよねーグヘヘヘヘ

思い出深いハピマテ6月度とかもほんとやばいっ。今考えると、初期アニメの作画はアレでしたがハピマテのジャケ絵は全体的にクオリティ高かったんですね。




ケーキを食べようとするのどか

最近の成長しつつあるのどかも可愛いですが、単行本1~2巻あたりののどかがやっぱ可愛いです。修学旅行編はもうのどかスキーさん達にとっては伝説の巻ですよね。

そういえば最近、麻帆良学園の修学旅行先である奈良に旅行に行ってきました。鹿とか音羽の滝とかも見てきましたよー。東大寺の柱の穴とかも見ました。一人でテンション上がってました。




……で、上の写真を撮ってケーキをスタッフが美味しく頂いてから気がついたんですが、今日の日付を表す紙と一緒に撮るの忘れた!!ということで、改めて






Happy Birthday!!



それにしても1988年生まれってことはもう22歳ですもんね。なんの問題もなく結婚できますねグヘヘ



最近のネギまは色々シリアス展開で大変そうですが、お嫁さんには是非とも頑張って欲しいです。色々覚醒してますし、アーティファクトがチート級の活躍をしていますしね。



それではっ




おわり。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニソン三昧前夜

2010年05月04日 | 雑談
 どうも、REDです。

ゴールデンウィークですね。大学に入ると周りの人が県外ばっかりなので皆さん帰省しており、俺は何をするでもなくいつも通りの休日を過ごしています。

そういえば先日、某ロックフェスでスカパラを見てきましたよ。ギターの音がデカすぎてよく聞こえなかったけど。でも雰囲気は楽しみました。でもあれですね。ロックフェス疲れる。楽しかったけど。あと周りの人のTシャツが奇抜すぎてビビった。次行くときは俺も奇抜な奴着ていかないと儀礼に反するのか。


-------


「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」明日放送


2008年の大晦日に「ファイナル」と銘打って終わったはずのアニソン三昧が明日帰ってくるようです。なんということだ……、聞いちゃうじゃん……

でも考えてみれば、放送すれば必ず聴取率が取れる番組を流さない手はありませんもんね。

放送時間は午前9:20~翌午前1:00。翌日から普通に会社や学校が始まるとは思えないスケジュール。何故今日にしなかったんだ。今日なら明日寝坊することが出来たのに。


思い出してみると、第一回と第二回のアニソン三昧はゴールデンウィークだったんですよね、確か。こうして元の位置に戻ってきたというわけでしょうか。


ちなみに司会者はシンジ君役の緒方恵美さんを始め、丹下桜さん、榎本温子さん、それからNHKアナウンサーの藤崎弘士さんみたいです。生逃げちゃ駄目だが聞けるかもしれないですね。


リクエストも受付中のようですので、投稿してみてはいかがでしょうか。俺は最近のアニソンはもうほとんど分からないので、一昔前の曲を楽しみにしようと思います。

毎年、このアニソン三昧を通して知る曲も少なくないので、そういうものにも期待かな。ツタヤの会員証が2年くらい前に期限切れしているので、そろそろ新しく作り直そうかなぁ。


それから、今年のアニソン三昧に出る「ゲスト」の紹介もまだされていませんね。まさかゲストはなしっていうことはない……、と思うのですが、でも前日になってまだ発表されていないっていうことは今年は「生ライブ」はなし……?

まさか本当に一日中アニソンを垂れ流すだけの番組なのかなぁ。生ライブは毎年結構楽しかったんですが。いやいや、でもライブはなしにしても、ゲストが出演することは十分考え得るので、そこは楽しみにして待ちたいところですね。


最近、オリコンやMステランキングで1、2位を獲得するなど乗りに乗っているアニソン。俺に言わせれば「時代は変わったもんだ…」ってところですが、その中でのこのアニソン三昧、期待ですね。



-------


今日は以上っ!でわでわっ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加