Woogie's Footie Seven Days

グランパス、アーセナル、ドラゴンズ、映画、旅行を中心に生活する人間のブログです!

ミリオン・ダラー・ベイビー

2005年07月02日 | 映画日記
今日は真下正義以来の映画鑑賞。ミリオン・ダラー・ベイビーは本当はもっと前に見ているはずだったのですが、そのときは満員で入れずに、結局ホテル・ルワンダを見る羽目に。まぁ、それはそれで、ホテル・ルワンダがとても良い映画だったので救われましたが、今回、やっとミリオン・ダラー・ベイビーのたどりつきました。

ということで、感想なのですが、やはりクリント・イーストウッドが渋すぎです!あとモーガン・フリーマンもいい味出してますね。内容に関しても、実はもっと単純なボクシング映画なのかな、なんて思っていたのですが、甘かったですね。いろいろと深い映画でした。特に時節柄、この映画がアカデミーを撮った後に、アメリカでの安楽死問題もあったので(夫と親が言い争っていたやつです)、なかなか考えさせられる映画かなぁと。最後の方は結構味わい深い台詞も多かったですね。

さすがにアカデミーをあれだけ独占しただけあり、映画館でお金を払ってみる価値のあった映画だと思いました。それにしても、やっぱりクリント・イーストウッド渋すぎます、、、。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深い映画ですね (azami)
2005-07-03 10:20:25
TBありがとうございました。

 時間がたつと共にじわじわと感動が湧いてくる感じでした。

 自分ではまだ深い意味を読み取れていないのではないかと思ったりしています。
深い映画、、、 (ウギー)
2005-07-03 20:35:10
azamiさん



コメントありがとうございました。この映画の感動は確かに徐々に徐々に、という感じですね。こんなに思い映画だとは思っていなかったので、ちょっとビックリしました。
Unknown (nori)
2005-07-03 21:28:42
こんばんは

TBありがとうございます



俺ももっと早くに見たかったのですが

やっと見ることができました



ボクシングで勝ちあがっていって、なにかあるのかと思っていたら

予想していなかったストーリーに

いろいろと思うことがありました
ミリオン・ダラー・ベイビー (ウギー)
2005-07-04 22:59:56
noriさん



コメントありがとうございます。僕ももうちょっとストレートな話の展開だと思っていたので、最後はちょっとビックリです。いろいろ考えることの多い映画でした。
こんばんは。 (カヌ)
2005-07-05 23:36:32
「ホテル・ルワンダ」見たいんですよね。

もう日本で公開されてるんですか?

なんか日本で配給会社の買い手がつかないとか聞いていたもんで、余計に見たくなったんです(^^)

ホテル・ルワンダ (ウギー)
2005-07-06 22:56:50
カヌさん



コメントありがとうございます。ホテル・ルワンダは良かったですよ。ドン・チードルがいい味出してます。
TBありがとうございます (桐子)
2005-07-07 01:30:23
こんばんは。

私の処のような稚拙なブログにTBしていただいて本当にありがとうございました。



この作品、映画館では殆どのお客さんが最後まで立ち上がらずに

余韻に浸っていらしたのが印象的でした。

ラストの方ではすすり泣く声があちこちから聞こえていましたが、

あの映画館で一番先に泣き始めたのは私かも知れません(^^;)。



重いテーマではありましたが、本当に良い作品に出会えて感謝しています。
コメントありがとうございます。 (ウギー)
2005-07-08 07:54:53
桐子さん



コメントありがとうございます。本当にいい映画でしたね。いろいろ考えさせられました。たしかにテーマは重いですね。