Woogie's Footie Seven Days

グランパス、アーセナル、ドラゴンズ、映画、旅行を中心に生活する人間のブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幻の手羽先 世界の山ちゃん

2005年05月06日 | 徒然なるままに
なごやんなGWは続きます。いくらドラゴンズが川上でオリックス相手に負けようとも、僕には「世界の山ちゃん」がついている、、、。って、山ちゃんって何?という疑問をお持ちの方はこちらをご覧下さい。簡単に言えば、名古屋を代表する食べ物の一つ、手羽先が名物の有名チェーンの一つです。やはりこれを食べずして名古屋は語れません。ということで、今回も行ってきました。やはりここの手羽先は絶品。これぞ名古屋の手羽先という味です。風来坊の手羽先もおいしいですが、こちらも負けていません。しかも最近では東京にも出店中。東京で本場の手羽先を楽しみたい方は是非行ってみてください(決して僕は山ちゃんの社員ではありません)。

で、話題を変えてチャンピオンズ・リーグ。決勝はミラン対リバプール。しかしPSVのサッカーは賞賛ものでした。朴智星スゴすぎです。あと、ヒディングは本当にいい監督だなぁ、とあらためて感心してしまいました。で、もう一つの準決勝のリバプール。これはベニテスのチャンピオンズリーグへの執念なのでしょうか。バレンシアでは2年連続決勝進出のクーペルを引き継いだ後、結局進出した決勝はUEFAカップ。やっとこれまでの鬱憤が晴れたような感じなのでしょうか。個人的にはモウリーニョの負け惜しみがとても楽しかったです。去年、プレミアではずっと内容のあるサッカーをしながら負けたガナーズの気持ちが分かった事でしょう。

で、決勝の予想ですが、僕は無難にミランです。PSV戦で少々苦戦しましたが、やはり経験がモノを言うのではないかと、、、。あと、アンフィールドの雰囲気とクラブの持つ歴史には敬意を表しますが、サッカー的にはミランの方が好きかなと。といっても、ベニテスになってから内容はかなりまとも(少なくともカウンターしかしないわけではない)になってきましたが。
コメント (3)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズン初のナゴヤドーム | トップ | バンコクですか、、、 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (こいぬ)
2005-05-07 01:30:21
はじめまして。

TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきました。



山ちゃんの手羽先は本当においしいですね!

私は名古屋に住んで初めて食べたときは本当にびっくりしました。
Unknown (Washy)
2005-05-07 08:16:16
手羽先って言ったら、こっちではバッファローウイングス(あるいは普通のウイングス)って感じですが、山ちゃんの手羽先はどんなものなのか? 見に行ってみたらちょっと似てますね。それよりメニューの多さにびっくり。
手羽先 (ウギー)
2005-05-07 09:45:22
こいぬさん



コメントありがとうございます。やはり名古屋は手羽先抜きには語れません、、、。ちなみに山ちゃんで頼むメニューは、手羽先、味噌串かつ、どて煮、等々の名古屋テイストばかり。でもこれらは地元出身者以外から敬遠される傾向があり、一人で食べるはめになったりします。



Washyさん



僕は手羽先を外国人に説明する際はバッファロー・ウィングスみたいなもんだと言ってますよ。まぁ、そんな説明をする機会もそもそもあまりありませんが。あと、かならず「でもHootersとは違うから、、、(リトルロックにはあるのでしょうか?)」って一言加えると喜んでくれます。それにしてもバッファロー・ウィングスは懐かしいです。あとビミョーなアーカンソー名物、Tysonチキンウィングスも、、、(やはりNWアーカンソーはTysonとWal-Mart抜きには語れません)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
万博食べ物SHOW (LittleDogEat-こいぬの食日記)
えっと。4日の食べたものです。 朝:食べれなかった。。。ので、前日に焼いたパンを持って会場入り。   鯉の池周辺で食べる。   同行者2人は朝ごはん食べてたけど、一つずつ提供。 昼:ひじきご飯のおにぎり、アスパラのベーコン巻き、豆腐ハンバーグ、ゆで卵。   会
出張先で手羽先・・。 (パチスロスタイル)
今日は仕事で出張中・・。岐阜に来ています・・・手羽先♪朝5:30に起きて新幹線に乗って・・・立ち仕事は疲れる・・。明日も仕事のため、今日は岐阜で宿泊・・手羽先の美味しい店があると聞き・・タクシーで乗りつける・・。おいおい・・仕事の話・・端折りすぎ!冷えた...
世界の山ちゃん:手羽先唐揚が激旨~! (話題のナレッジベース)
世界の山ちゃん、このインパクトのある手羽先唐揚のお店をご存知ですか?有名人も足しげく通う手羽先唐揚の有名店、名古屋が発祥の地なのですが、その味は世界に通じる!? ※世界の山ちゃんの名称は、SEO的にも無敵のキーワードですね、他にライバルが居ない?...
世界の山ちゃん!? (Teddy\'s Note)
ランチに出掛けた名古屋市内某所で見つけました。 世界の山ちゃん・・・。 山ちゃんは山ちゃんでも、山崎邦正やん なんか、ガキつかの企画みたいですね・・・。
【 世界の山ちゃん 】 手羽先 (*天体観測* 人生は経験なり!)
どうも、こんにちは。 不覚にも24時間テレビの丸山弁護士に涙しそうになった 竹嶋です。 丸山弁護士に、というよりは、感動・興奮した貴理子に もらい泣きしそうになったのですが・・・。 さて、8月12日(金)に愛・地球博へ行った日の晩ご飯の話。 せっかく来たんだ
名古屋名物の手羽先 \"世界の山ちゃん\" (Helon\'s Enjoy Life)
 幻の手羽先を食べられるお店「世界の山ちゃん」。上京するまで名古屋料理には縁がなく、「ういろう」などのお土産の印象しかなかったのですが...  名古屋料理がこんなにお酒に合うとは...普通食事に行ってとりあえず頼むものがビールですが、「世界の山ちゃん」に関して.
やっとかめ名古屋・三重の旅 その4 名古屋飯入門 (Washy\'s Flying Shack)
Novaさん、みなさんお待ちかね、名古屋飯レポ! リトルロックを去るとき、ナイトさんが空港で「名古屋の不思議」という本をくれた。中身はめくるめく不思議メニューのオンパレード。まさかこんなに早く役に立つ日が来るとは… しかし、この本はディープすぎて、たった一泊で
そんなつもりでなかったのに・・・ (吉本興業 出向社員ブログ)
そんなつもりではなかったのに、昨日の名古屋フイルムフェスティバルの「晴れたらポップなボクの生活」上映前に、カラテカ・矢部様と舞台挨拶を行ってしまいました。当日は主演俳優である矢部様を名古屋へ連れて行くという大役だけと思っておりましたが、「プロデ ...
神田 世界の山ちゃん (ウナノッテ日記)
昨日は神田の世界の山ちゃんで、名古屋気分をたっぷり楽しんできました。 休日のこの周辺は、あまり人通りもなく、飲食店もほとんどお休み。そのうえ夜の道は何もなく、閑散としていましたが、このお店だけが空いていたので、入ってみたら本当にびっくり。人が ...