Woogie's Footie Seven Days

グランパス、アーセナル、ドラゴンズ、映画、旅行を中心に生活する人間のブログです!

ROBOTS

2005年08月29日 | 映画日記
シンガポールに行ったときの帰りの飛行機の中で見た映画です。ちなみに映画日記の数が激減してますが、理由は単純で、いまは9/2の24(Twenty Four)レンタル開始にむけ、せっせとシーズン3までを見てるから。ちなみに今、シーズン3のエピソード8まで見終わりました。結構なスピードで見てます、、、。ということで、他のDVDも借りられないし、映画も見に行く気にならないんですね、単純に。ちなみにシーズン4は、実は最初の数話はアメリカにいたので、見てるんですよね。だから、続きが本当に気になってます。いまから見るのが楽しみでなりません。

ということで、まるで24(Twenty Four)について書いているようになってしまいましたが、ジャック・バウアーはこの辺で忘れて、草くん、もとい、ROBOTSの話題に。これは結構面白かったです。ぼくはあまりアニメものって好きじゃないんですが、これは結構はまりました。アメリカらしく、話の流れは単純、明快、かつストレートなのですが、それが逆に良かったです。こういうピュアな映画をみると、凄く新鮮な気持ちに慣れますね。で、ちょっと気になってキャスト陣(吹き替え陣)を調べてみたんですが、結構豪華でビックリ。

ロドニー:ユアン・マクレガー = 草剛
キャピー:ハル・ベリー = 矢田亜希子
フェンダー:ロビン・ウィリアムズ = 山寺宏一(山ちゃん)
ビッグウェルド博士:メル・ブルックス = 西田敏行

最近ではアニメ映画の声優は本当に豪華になってきましたね。ということで、内容的にもこの映画はおすすめです。特に何かを一生懸命やろうと思ってる人、やりたい人、ぜひ見てみてください。

最後に、週末フットボールから

最新の画像もっと見る