九州バイク漫遊記(ブログ版)

愛車TRX850で九州のいろんな場所をツーリング。

週末はイベント盛りだくさんでした

2014年10月27日 | ツーリング・旅

いきなり、りりしい顔で登場させていただきました!

もちろん私ではございません(笑)

登山犬のクロちゃんです。

土曜日は雲仙が紅葉が進んできたんで、嫁と一緒に行ってきました。

まずは仁田峠へ。

ここから、片道2km半ほど歩いて

見えてきました

普賢岳の山頂へ

目の前には今だ活動中の平成新山が・・・

うっすらと噴気を上げています。崩れて積み重なった溶岩が迫力満点です。

登ったところで、遅いランチタイム。デザートはアップルパイ。これが抜群にうまかった!!

そして周りを見渡すと

いい感じに色づいていました

最初は曇っていたんですが、最後は快晴!!団体客も下山したんでのんびり過ごせました。

仁田峠に戻ってきましたが、真ん中の山まで、結構歩きました。

そして、日曜は・・・

ホンダサーキットランに行ってきました。

今回は、走りやすくなるよう、ハンドルをノーマルに戻し、リアスプロケを1丁あげました。

タイムはほとんど変わりませんが、楽に走れるようになりました。

 

ところで、走行前に脊椎パッドを忘れるという失態に気づきましてかなり焦りましたが、

たまたま隣でライディングスクールをしていたRSGさんに相談したところ

お客さんが気前よくパッドを貸してくれました。

最終的にサーキットにレンタルがあったので、それをお借りしましたが、

困ったときに即対応してもらえたお客さんとRSGのつちのこ姉さんに感謝します。ありがとうございました。

走りこんだあとのカウル。虫とオイルがべっとりです。

この後、午後からスポーツカイトのイベントのため、バイクを積んだまま高速をとばして久留米へ(汗)

こちらも無事終了!!

 

疲れたあ~!!でもねイベントは続きます

 

来週はこの秋のメインイベント佐賀インターナショナルバルーンフェスタです。

楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿