ゆうわファミリーカウンセリング新潟/東川  臨床心理士・赤坂正人 新潟市西区      

こころの心理相談で臨床心理士による公園カウンセリング、訪問カウンセリング、面会交流の相談・援助などを行なっています

新潟のじーじのお部屋は孫娘たちも大好きなオーディオルーム(?)-「遊ぶこと」と「遊びのちから」・4

2017年06月16日 | 遊ぶことと遊びの力
 またまた孫娘たちが我が家に遊びに来てくれました。
 新潟のばーばは朝から孫娘たちの大好物を準備中。
 上の孫娘には甘い甘いとうもろこし、下の孫娘には甘い甘いさつまいもををたっぷりと用意しています。
 新潟のじーじはお料理ができないので、2階のお部屋で孫娘たちの遊び相手をします。
 上の孫娘はドラえもんの塗り絵。
 ずいぶん上手になりました。
 将来は美大生(?)になれるかもしれません。
 下の孫娘は最近、CDの操作を覚えました。
 「トトロ」のCDや「おかあさんといっしょ」のCDを出してはCDコンポの入れ口を操作しています。
 でも、スタートのスイッチがまだわからないらしく、リモコンを持ってきてはじーじにスタートをおねだりします。
 じーじがニコニコしながらスイッチを押すと、CDにあわせて大きな声で歌いだします。
 びっくりするのは、CDの中身といれものを間違えずに入れられること(私でもしょっちゅう間違えてしまいます)。
 まだ3歳なのにすごいです。
 将来は新潟大学(?)に入れるかもしれません。
 孫娘たちの成長ぶりにびっくりぽん!のじーじです。
 おやばかならぬ、じーじばか(?)の楽しい週末です。
『新潟県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 土居健郎『新訂・方法として... | トップ | 田中千穂子『障碍の児のここ... »

あわせて読む