ゆうわファミリーカウンセリング新潟/東川  臨床心理士・赤坂正人 新潟市西区      

こころの心理相談で臨床心理士による公園カウンセリング、訪問カウンセリング、面会交流の相談・援助などを行なっています

雨の中でも露天風呂を楽しむというワイルドなじーじになっちゃいました!-どさんこじーじの2017北海道の旅

2017年08月09日 | 北を旅する
 今日は久しぶりに午後から雨。
 台風5号から変わった温帯性低気圧の影響でしょうか?
 しかし、小雨だったので、いつものように日帰り温泉に出かけました。
 もちろん、狙いは露天風呂。
 最初は屋根のあるところに入っていましたが(冬の雪を避けるためか露天風呂にも一部、屋根があります)、やはり我慢ができなくなり、小雨だったので、思い切って、正真正銘の露天風呂のほうに飛び込みました。
 気持ちがよかったです。 
 野趣100パーセント。
 少しだけいつもよりワイルドになった気分です。
 体型もこころなしかヒグマさんに似てきたような感じ。 
 やはり露天風呂は「露天」じゃないとね(!)。
 露天風呂から大雪山の方向を見ると、さすがに大雪山は雲の中。
 しかし、その手前の山々はよく見えて、しかもそれらに雲がかかって、水墨画のようなすばらしい風景。
 予想外の天からの贈りものでした。
 日頃の行ないがいいせいかな(?)。
 冗談はさておき、やはりいい町です、東川(もっとも、日帰り温泉は東川町ではなく、隣りの東神楽町にあります)。
 今日は夕方の散歩はどうしようかな?
 まだ小降りのようなので、今のうちに歩いてきましょうか。
 行ってきます!
 
 
 追記
 傘をさしながら散歩をしていると、なんと!雲の中から大雪山旭岳が上半分だけ姿を見せてくれました。
 手前の山々にも雲がかかって、すばらしい美しさです。
 この間、3分くらい。また、雲の中に隠れてしまいました。 
 こういうプレゼントがあるから、散歩はやめられません。
 
  
『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 子どもの意思,その本音と建... | トップ | 小此木啓吾『精神分析のおは... »

あわせて読む