ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (じーじ臨床心理士・赤坂正人)     

こころと暮らしの困りごと・悩みごと相談で、じーじ臨床心理士が公園カウンセリングや訪問カウンセリングなどをやっています。

雨の中でも露天風呂を楽しむというワイルドなじーじになっちゃいました!-どさんこじーじの2017北海道の旅

2017年08月09日 | ひとり旅で考える

 2017年夏のブログです

     *

 今日は久しぶりに午後から雨。

 台風5号から変わった温帯性低気圧の影響でしょうか?

 しかし、小雨だったので、いつものように日帰り温泉に出かけました。

 もちろん、狙いは露天風呂。

 最初は屋根のあるところに入っていましたが(冬の雪を避けるためか露天風呂にも一部、屋根があります)、やはり我慢ができなくなり、小雨だったので、思い切って、正真正銘の露天風呂のほうに飛び込みました。

 気持ちがよかったです。 

 野趣100パーセント。

 少しだけいつもよりワイルドになった気分です。

 体型もこころなしかヒグマさんに似てきたような感じ。 

 やはり露天風呂は「露天」じゃないとね(!)。

 露天風呂から大雪山の方向を見ると、さすがに大雪山は雲の中。

 しかし、その手前の山々はよく見えて、しかもそれらに雲がかかって、水墨画のようなすばらしい風景。

 予想外の天からの贈りものでした。

 日頃の行ないがいいせいかな(?)。

 冗談はさておき、やはりいい町です、東川(もっとも、日帰り温泉は東川町ではなく、隣りの東神楽町にあります)。

 今日は夕方の散歩はどうしようかな?

 まだ小降りのようなので、今のうちに歩いてきましょうか。

 行ってきます!  (2017.8 記)
 
     *

 追記です

 傘をさしながら散歩をしていると、なんと!雲の中から大雪山旭岳が上半分だけ姿を見せてくれました。

 手前の山々にも雲がかかって、すばらしい美しさです。

 この間、3分くらい。また、雲の中に隠れてしまいました。 

 こういうプレゼントがあるから、散歩はやめられません。 (2017.8 記)
 
  


コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道東川町での朝夕の散歩... | トップ | 北海道東川町のねこちゃんは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり旅で考える」カテゴリの最新記事