レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【4年以下チーム】3連休は3連戦 その3(9/19)

2016年09月19日 | 日記
公式戦3連戦を締めくくるのは、三多摩大会です。
今回、お隣りの稲城市より『平尾ジェイズ』さんにお越しいただきました。
あいにくの空模様でしたが、途中から霧雨に降られるものの無事に試合終了することが出来ました。

流石に3連戦ともなりますと、投手が苦しくなってきます。
その中、次世代を背負う選手として、2年生ハルを先発に抜擢しました。

嬉しかったのは、主将からの試合前の相談です。
普段守備よりリズムを作りたがる彼は、後攻を選択することが多いのですが、先行でたくさん点を取り、ハルに安心して投げてもらいたいといった相談でした。
もちろん私は二つ返事でOK しました。
(*^^*)

初回、その宣言通りの攻撃となります。
球速の速い投手を相手に、クリーンヒットは1本も打つことが出来ませんでしたが、泥臭くつなぐ野球でハルに5点をプレゼントすることが出来ました。
二回も選手はハルに、きっちり5点をプレゼントします。
投げてはハルは、2度のボーク宣告で涙ぐむ場面も有りましたが、三振も奪い、しっかり1回2/3(60球)をなげきりました。
次につながる登板ですね。o(^o^)o

場面々々では、集中を欠くプレーも有りましたが、勝ちきる事が出来ました。

3連休なので、日替わりにお休みの選手がいましたが(4年生以下チームなのでそれで良いと考えてます)、その中で3連勝出来たことを選手は是非、自信に思って欲しいと思います。

また、保護者、スタッフの皆様におきましては多大なご協力を頂きましてありがとうございました。
しばらく、各公式戦が続きますが、引き続きご協力よろしくお願いいたします。
2年生の頑張りが光る!

お祭りの売上で勝って頂いたスコアボードも勝ち星スタートです。

4年以下チーム監督M




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【4年以下チーム】3連休は... | トップ | 【球団より】体験練習会のお... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (元レッド)
2016-09-20 20:42:13
四年生チーム頑張ってますね。当家は息子、娘、息子と三人ともレッドにお世話になりました。スコアも四年生らしくて懐かしいですね❗今後とも球団のご発展を陰ながら祈念しております。
秋なのにハル ニュー・スコアボードもデビューして (週刊成スポ)
2016-09-21 01:32:38
秋なのにハルだ。先発はハルだ。
この連戦前、3連勝しなければと語っていたM監督だっただけに、経験浅い二年生ピッチャーの起用、しかも先発はどうなのかと、記者席はざわついていた。
しかし、そんな記者達の心配をよそに、ハルは堂々と相手打者に立ち向かい、ボークまで経験して、充実の60球を投げ切った。
試合後の会見で、M監督。記者達の「今日は谷間だったんですか?」の質問に珍しく激高。
机を叩き、「失礼な事を言うのは止めてくれ。最近のハルの調子、スタッフの期待を込めた、勝つための起用だ」と席を立ってしまった。
その代わりにダイチ母が会見、「え~と私からの報告は、先ず3日間予定通り試合が出来て、冷蔵庫の中も無駄なくオッケーって事かしら。それから、保護者OBの皆様から頂いたスコアボード。今日がデビュー戦だったの。頂いた時に、OBの皆さんがたくさん打って、たくさん点取ってねと、たくさん点も付けておいてくれたんだけど、そのおかげで、今日はたくさん点が取れたと思ったわ。本当に先輩達ありがと~~」
Re:懐かしいですね (4年生以下コーチT)
2016-09-21 23:28:32
ありがとうございます。
レッドスワローズは今年で38年目、これまで多くの選手・保護者・関係者の皆様に支えられてきました。
南二小近くに来られた際は是非ともお声かけ下さい。
ハルのピッチング (元レッドスワローズ選手)
2016-10-13 07:22:42
2年生でピッチャーを経験したハルはこの先絶対に良い存在になれると思います。これからもこの3連続のなみに乗って勝ち進んでください。 頑張れ4年生チーム

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。