レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【4年以下チーム】3連休は3連戦 その2(9/18)

2016年09月19日 | 日記
公式戦3連戦の2試合目は、町田市秋季大会の1回戦です。
空模様の気になる一日でしたが、無事に試合開始となりました。

対戦相手は『相原ジャガーズ』さんです。
お互いに町田市の反対側にあるため、中々対戦や交流をさせて頂く機会が有りませんでした。
しかしホームページを見ますと、支部リーグで『小山ファイターズ』さんや、『ブルーウィングス』さんといった強豪を破っており、難しい戦いが予想されました。
この日の『レッド』は初回より、守備が冴えていました。粘投と守備が噛み合い4回まで得点を許しません。

攻撃では初回、一番テルのヒットで流れをつかむと、打者一巡の攻撃を行う事が出来ました。o(^o^)o
しかし、二回以降、2番手ピッチャーの前に打線は沈黙。疲れの見えた4回にやっとの中押し点です。

微妙な空気の中での最終回、3順目に入った相手打線に捕まると共に、エラーも加わり失点を重ねました。
『相原ジャガーズ』さんの本当に粘り強い猛攻に苦しみましたが、序盤よりのリードを盾に一つ一つアウトを重ね、試合終了となりました。

4回裏にあと1点取れているい・いないで、その後の展開が大きく変わる事を身をもって体験させられる、選手、そして自分自身にとっても良いクスリとなる一戦でした。

とは言えまずは2連勝!
『やるからには勝つ!』
盟友A さんの言葉を胸に選手・スタッフ、一丸となって突き進みます!きれいなベンチは強豪への第一歩です。

4年以下チーム監督M
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【4年以下チーム】3連休は... | トップ | 【4年以下チーム】3連休は... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいベンチ (週刊成スポ)
2016-09-20 23:56:28
グローブ、バット、ヘルメット。道具は選手の分身だと思う。その分身がベンチに綺麗に並べられていると、チームの全てが分かる気がする。例えその試合で勝てなくても、そのチームの将来がとても気になる。
さあ、RS4チームのこの試合、実に美しいベンチだ。
ただ、問題なのは、それが自然なのか、Tコーチが怒鳴ったのか、リョウヘイが気を使ったのか。
理由はどうでもいい。これからも、ベンチを整えて、集中した試合をこのRS4チームに期待しよう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。