紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

東京湾 スミイカ便 やっぱ下げ潮はダメなんだろうか・・・ 2017/1/2

2017-01-03 17:48:49 | 釣果記録(アオリイカ・スミイカ・モンゴウイカ・タコ)
2017年 1月 2日 月曜日 晴れ
8:00 ~ 12:30 中潮

年末~年始にかけて穏やかな日が続くのは珍しいですね~
さて、いける時にはいっとかないともったいないですから!
でも、紅いのは相変わらずご機嫌悪いようですからスミイカ調査にしましょうかね。
午後からは南風が吹いてきそうですし(=_=)



1日遅れの初日の出!
・・・曇ってるな・・・

さて、昨日調子の良かった竹岡沖に。
調子の良かった場所周辺を探りますが・・・あれ?触りもない・・・
しばらく探ってみましたがやはりダメ(=_=)
ちょっとずらしてみるとようやく乗りました!



キロ近い大型!
このクラスになると相当重いです・・・

釣れた周りを探るもやはりアタらない(=_=)
今日は先日と違いヘビキャロでエギをやってるのが原因かもしれないのでエギにチェンジ。
水深も30m~50mまで探ってみるとだいぶ深いところで乗りました。
やはりこの時期はうろちょろしてるんでしょうか・・・

しばらく続けるもアタリがないためスッテにチェンジ。
今度は30mぐらいの浅いところで乗りました!
やっぱわからない・・・
下げ潮は紅いのもスミイカもダメなんでしょうか(゜_゜)

上げ止まり寸前に35mぐらいでアタリが連発して1杯獲れましたが3杯バラシ・・・
活性自体が低いんでしょうかね(=_=)

風向きが変わり強くなりそうだったんで終了しました。
全部で4杯、2杯はキロ近い大型だったんで十分ですかね。

さて・・・下げ潮はどう攻めればいいもんか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿