紅月見聞録 ~メインは鯛ラバ(インチク?)、サブでアジング・メバリングなどライトゲーム尽くし~

一年通して東京湾のタイラバ(インチク?)一筋!!
・・・たまにアジとメバルに浮気もしますけど・・・

下げ潮が狙えない(p_-) 東京湾 鯛ラバ便(インチク便?) 2017/7/16

2017-07-16 18:11:52 | 釣果記録
2017年 7月 16日 日曜日 晴れ
小潮 5:00 ~ 10:00

昨日の午後から強めに吹き始めた風も明け方前には収まりましたね~
さて、行きますかね・・・

南寄りの風が強かったせいか大貫沖辺りから外洋からのうねりが入ってきているようで進み辛いです(=_=)
でも止まっていれば気になるほどのうねりではないため我慢して進み竹岡沖に到着。
今日も朝一は新規ポイントから開始しますかね~

昨日と同様、ベイトは居るみたいですが・・・
潮が濁り気味に、そして水面でのボイルはだいぶ縮小しているみたいです(p_-)
嫌な予感がしますね~

潮と風は同調しているため探りやすいので我慢してやりましょう。
で、開始早々にいいアタリから乗りましたが掛りが浅いらしくしばらくやりとりしたらバレました。
居るのはわかったので周辺をねちっこく攻めてると再びいいアタリから乗りました♪
今度こそ・・・



朝一からコンディションのいい2kg超えゲットです(^^♪

魚は居そうなのでしばらく探り続けましたがやはりアタリのみで乗らない・・・
ベイトが結構居そうなのでメタルジグをゆっくりただ巻きしてみましたがデカいマサバが釣れただけ。
7時ぐらいになったらしゃくりの船が集まってきちゃったんで移動することに。

少々南下して実績ポイントへ。
魚探上での速度は0.0~0.1km/hですがゆっくりと流れているようなのでぶん流しで探ります。
しばらく流してたら強烈なアタリから乗りました!
結構走り回ります・・・



先ほどと同クラス。

そのまま流していくと結構アタリはあります。
これは溜まってるパターンかな?
同じラインを流してみるとやはりアタル。
しかもほとんど同じ場所でアタル。
しつこく攻めてようやく乗りました♪
そんなに走らないし引きも強くはなさそうなので同じサイズかな?
でも、上がってきたのは・・・



あれ?そんなに引かなかったんだけど・・・(?_?)
5.5kgありました!
クーラーに入らない大きさですからエア抜きして早々にリリースです。
もう釣られちゃダメだよ~

その後も同じラインを流すたびにアタリましたが3連続バラシ(=_=)
上げ止まりになったらアタリも止まっちゃいました・・・

周辺には居るでしょうから色々探ってみましたが本命からのアタリはなく・・・



最近結構居るのかな?
よくちょっかい出してきますが中々乗せられないのです・・・



スーパーレアフィッシュ!
がっちり上唇にフッキングしてました。
ケイムラ玉食べに来たんだろうか・・・

紅いのが居なくなったのかフグやらエソやらが活発に動きはじめちゃいましたね・・・
しかも昨日と同様南寄りの風が吹いてきちゃいましたから終了しました。



今年は浅いラインで釣れ始めるのが早い気がします。
今日釣れた中で一番浅いところで喰ったやつは20mでした。
気付かないだけでどこかに紅いの達の楽園があるかもしれないですね~
見つけたいな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨どこ行った? 東京湾 ... | トップ | とても過酷な連休最終日! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣果記録」カテゴリの最新記事