紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

ダメだ~(=_=) 東京湾 鯛ラバショート便(インチク便?) 2017/7/2

2017-07-08 21:02:33 | 釣果記録(タイラバ)
2017年 7月 2日 日曜日 晴れ
小潮 10:30 ~ 15:00

登録したつもりだったのですが・・・
下書きのまま埋もれてましたね(-_-)
ちょっと修正しつつアップします!

この日の朝の内は風が残っていたためのんびり出船です。



結論から言うと・・・全バラシでノーゲットでした・・・

まだ上げ潮が効いている時間帯からのスタートだったので神奈川県側から探ることに。
第3海堡の周辺でスタートしましたが・・・船が流れない(=_=)
有名どころのチャーター船が35m前後のラインを流していたので釣れているんでしょうが・・・
2回ほど流しなおして移動です。

3番ブイを超えて鴨井沖へ。
35m前後の実績ラインを攻めてみることに。
早々にいいアタリから乗りました(^^♪
サイズは小さそうですが本命ですね。
でも・・・半分ぐらいまで来たところで外れました・・・
掛りが浅かったんですかね。
そのまま探り続けますがその後は音沙汰なく・・・下げ潮に変わるタイミングだったんで航路を渡って竹岡沖へ。

潮は小潮回りの割には効いている感じですがあまり期待できるほどではなく、表層の潮も動いていないせいか風に乗って船は北へ流れます。
最近の実績ラインを探りましたがアタリは多いもののフッキングまで至らないものばかり。
たまにかかってもすぐにバレます(=_=)
ここでは本命ぽいのが4回ほどかかりましたがすべて外れました・・・
それ以上に厄介なのは潮が緩いせいかクソ豚共の活性がハンパなくネクタイが次々と切られます(-_-メ)
途中、いつものクソ鯖河豚ではなくトラ河豚も掛かりましたがこれは水面で外れました・・・
ダメなときはホントにダメですね(=_=)

この中で2点ほどわかったことが。
1つはクソ河豚共もベイトに着いているということ。
ベイトの反応が出ると高確率でフォールでアタリます。
船に上げた奴の中で何匹かはイワシを吐きましたから間違いなさそうです。

もう1つはベイトのイワシの種類。
自分はシコイワシ(カタクチイワシ)だけかと思ってましたがクソ河豚の吐いたイワシの中にマイワシが居ました。
大きさ的にはそんなに大きくなく、シコイワシもマイワシも同じぐらいの大きさでした。

さて・・・諦めますかね・・・



この日も多くのネクタイ達が殉職されました(p_-)

やはり潮が動かないと活性低いっぽいですね・・・
今後の大潮に期待しましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿