紅月見聞録 ~メインは鯛ラバ、サブでアジング・メバリング~

一年通して東京湾のタイラバ一筋!!
・・・たまにアジとメバルに浮気もしますけど・・・
釣果報告がメインになります!

梅雨どこ行った? 東京湾 鯛ラバ便(インチク便?) 2017/7/15

2017-07-15 14:05:42 | 釣果記録
2017年 7月 15日 土曜日 晴れ
小潮 5:00 ~ 10:00

予報では10時頃にはだいぶ風が強くなりそうですが・・・
南寄りの風だから多少であれば問題なし!
朝一から行ってやばくなってきたら帰りましょう(>_<)



朝一はまだ凪♪



こんな時間に珍しい~
磯子のIHIに帰るのかな?
『いずも』じゃなく『ひゅうが』っぽいですね。

さて、竹岡沖に着いたものの・・・
上げ潮なんですよね~
この時期の上げ潮は活性低めのことが多いから苦手です(=_=)

とりあえず、いつもの場所ではなく今年から攻めはじめた新規ポイントから開拓しましょうかね。
潮はそこまで速くなく、風と同じ向きなので探りやすいです。
水深はいつもより浅めですがベイトの反応はかなり多めで期待できそう・・・
なんて思ってたら1投目から乗りましたね(^^♪
大きくはなさそうですが本命っぽいで・・・バレちゃった・・・
まー魚は居そうですから探りますかね。
その後もアタリは多いですが・・・乗らない(=_=)
しばらくしてフォールのアタリで乗せたのは・・・いつものゲスト、大型アジ。
相変わらず40cm超えてますね。

その後も反応はありますが本命っぽいアタリが出なくなったので見切ることに。
少々南下して実績ポイントへ。

風に流して色々なラインを攻めるもののやはり本命のアタリはなく・・・





てかホウボウ久しぶりに見たな・・・
他にも最近は回収中にワカシが良く釣れます。

やはり上げ潮は苦手だ(=_=)
風が少しづつ強くなってはいますがこの間まで好調だったエリアへ。
しばらく探るとようやく本命っぽいアタリから乗りました!



開始から約4時間・・・ようやくゲットです!

居るのはわかったので探り続けますが数は少なそう・・・
しばらく続けていると落し直しのフォールで着底寸前に喰い上げのアタリ!
合わせたら乗りましたが・・・めちゃくちゃ走る!
でも青物ではなく本命っぽい走り方なのでゆっくりファイトです。
上がってきたのは・・・



4kg余裕越え・・・4.5kgぐらいかな。
下げ潮が効きはじめてきたかな?

その後も・・・





トラブタも久しぶりだな~

楽しいのですが・・・風、強くなってきたから強制終了です(p_-)



本命2枚でしたが色々な魚種が釣れて楽しめましたね~
3連休、凪なら出船です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また状況が変わりましたね・... | トップ | 下げ潮が狙えない(p_-) 東京... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。