紅月見聞録 ~メインは鯛ラバ(インチク?)、サブでアジング・メバリングなどライトゲーム尽くし~

一年通して東京湾のタイラバ(インチク?)一筋!!
・・・たまにアジとメバルに浮気もしますけど・・・

東京湾 鯛ラバ便 あてにならない天気予報(=_=) 2017/3/6

2017-03-06 21:44:44 | 釣果記録
2017年 3月 6日 月曜日 雨
長潮 7:00 ~ 13:00

今日は久々に平日の休み♪
まー・・・これまでの振り替え休日ですがね(=_=)

さて、天気予報では雨予報とのことでしたが・・・



朝日が・・・
雨、降らないみたいですね・・・

さて、上げ潮が効いている時間帯なので走水沖のかけあがりを探ってみましょう。
で、船を止めたところで雨が・・・
嫌がらせか?
朝の予報では昼には落ち着くとのことだったのでそのまま続行。

75mぐらいから45mぐらいまで広く探ってみますがアタリはなく・・・
1時間ほど探り続けたところでようやくアタリがあり乗りました!
70mぐらいですかね。



食べごろサイズの1.5kg(^^♪
オスでしたがまだ婚姻色になっていない綺麗な魚体でした。

釣れた場所付近を丹念に探りますがその後はアタリなし・・・
鴨井沖まで行きたかったのですが今日は観音崎の先は西寄りの風がかなり吹いており波が高く断念(=_=)
大きめのプレジャーボートや釣り船なら平気なんでしょうが自分の船だとかなり怖いのです・・・

仕方なく走水沖に戻り探り続けましたがアタリはなく・・・
雨も強くなってきたので戻りながら気になった場所を探ります。

最後に自分の好きな50mダチで1度アタリが出ましたがすぐにフックアウト(p_-)
雨の強さが増してきたので終了しました・・・
雨、昼から落ち着くんじゃなかったっけ?
あてにならないですね・・・

次の大潮でまたいい群れが入ってきてくれれば状況変わるんでしょうか。
魚のいるレンジが絞りきれず厳しい状況が続きそうです・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京湾 鯛ラバ便 探すしか... | トップ | 東京湾 鯛ラバ 午後便 大... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポウズじゃないから (碧丸)
2017-03-07 12:12:43
元気ですな。

こちらは予報と違って早くから降りだし、辺りが暗くなるまで降り続いておりました。

紅月さん、次回近場の夜釣りやるとときは、誘っていただくと嬉しいです。

今度こさメバルの入れ食いを!
寒さハンパなかったです(=_=) (紅月)
2017-03-07 18:54:39
雨の中で釣りするのはまだ時期が早いですね(=_=)
めちゃくちゃ寒かったです・・・
今週は大潮ですから群れが入ってくるのを期待したいところですね!
根岸湾のメバル、潮の大きさはあまり関係ないのですが潮が動いてなかったり潮位が低いときは喰いが落ちます。
自分は夜の内はワーム、朝マズメ・夕マズメはメタルジグで釣ってますよ。
ワームも動かし過ぎるとあまり喰わないんですが動かさないで置くと結構喰います。
マズメ時はジグの上に投げサビキみたいな3本針くらいの短いサビキつけると一緒にアジも釣れますよ!

コメントを投稿

釣果記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。