紅月見聞録 ~メインは鯛ラバ、サブでアジング・メバリング~

一年通して東京湾のタイラバ一筋!!
・・・たまにアジとメバルに浮気もしますけど・・・
釣果報告がメインになります!

東京湾 鯛ラバショート便(インチク便?)濁りが弱まった! 2016/10/12

2016-10-12 18:51:42 | 釣果記録
2016年 10月 12日 水曜日 晴れ
中潮 12:30 ~ 16:30

ここの所一気に寒くなってきましたね~
夜勤やってるとかなり冷え込みが厳しいです・・・
さて、今日は非番。
少々風邪を引いたのか調子が悪いですが・・・風邪薬飲んで少し休んだら多少は良くなったので出撃しちゃいました(=_=)
3連休は終始風が強く全く出れませんでしたからストレスが溜まる一方でしたので。

さて、風は東寄りが少々。
潮は上げの途中ですが風のせいで船は南に流れます。

時間もあまりないので今日は第3海堡周辺で粘ることにしました。
先週のヒドイ濁りは消えてくれたみたいなので期待できそう(^^♪
でも、アタリは少なめ・・・
早々にアタリがあったもののこれは乗らず、その後は沈黙に・・・
1時間ほど探り続けてようやく乗せることが出来ました!
いい感じの引きなのでサイズは悪くはなさそう。



コンディションの良い個体!
長さの割に重く1.5kgありました(^^♪

その後も探り続けますが今日はアタリ自体は少なめ・・・
ちょっとしていいアタリだったので期待しましたが紅いのの引きではなく・・・



最近割と見ますね・・・

めげずに地形の変化を探り続けていき再びいいアタリ!
今度は本命っぽい・・・



1kgにわずかに届かず・・・

下げ潮に変わってからはアタリが遠のきましたが潮の当たる地形の変化を探っていくと強いアタリ!
掛かったそばから走り始めましたが引きは紅いのっぽい・・・
ここら辺ではあまり大きいの掛けたことがなかったのですが居たみたいですね。
しばらく走らせて止まったところからファイト開始!
いい感じの重量感ですから中々のサイズかな(^^♪
しかし、タンカーの集団が航路を通過したためか大波がガンガン来てしまいテンションが緩んだタイミングでフックアウト(=_=)
クソタンカーどもが・・・もっとスピード落せや(-_-メ)
ハリには大きなうろこがついてました。
5kgは余裕でありそうですね・・・

その後はアタリもなく、夕暮れが近づいたので撤収しました。

今年はあまり数が取れませんね・・・
多分、100枚いかないと思います・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京湾 鯛ラバ便(インチク... | トップ | 東京湾 アジング・鯛ラバ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。