紅月見聞録 ~メインは鯛ラバ、サブでアジング・メバリング~

一年通して東京湾のタイラバ一筋!!
・・・たまにアジとメバルに浮気もしますけど・・・
釣果報告がメインになります!

とても過酷な連休最終日! 東京湾 鯛ラバ便(インチク便?) 2017/7/17

2017-07-17 17:24:48 | 釣果記録
2017年 7月 17日 月曜日 曇り
小潮 5:00 ~ 11:00

この3連休、珍しく全部出撃です!
小潮回りなんであまり期待はできませんがとりあえず本命は獲れてますからね~

今日も暗い内から出船です。



帆船だ~
・・・帆は出てないけど(=_=)

さて、今日も新規ポイントから開始です!
しかし気になることが・・・
昨日までと違いベイトの反応が出ない・・・
これが影響しているのかアタリはほとんどなく、サバが1匹釣れただけ(=_=)
何やら嫌な予感がしますね・・・

早々に見切りをつけて昨日上げ止まり前にパタパタと釣れた場所に。
こちらもベイトの反応があまりない・・・
昨日までと何かが変わったのかもしれないですね。
確かに潮色は悪くなっているようですが・・・

一番最悪なのは潮が全く効いていないこと。
船は流れないし底潮は効いてないし釣れる要素が全くないのです・・・
そのせいなのか今日はクソ豚すらも反応しないようです。
何とかじわじわと船が南下しますから我慢するしかないですかね。
てか上げ潮なのになぜ南下する(-.-)

ここではピンポイントに魚は居るようで同じ場所でアタリを拾えました。
まー・・・本命の紅いのはないですがね・・・



こいつは潮が止まっていても居れば喰ってくるイメージがあります。



千葉側で釣れるシーバス・・・今のところ例外なく汚い個体ばかりです・・・
ヒレはボロボロ、痩せた体形、どぶっぽい匂い・・・早急にお帰りいただきました。

巻きでは本命っぽいアタリは出ないのですがフォールでアタルのは本命っぽいんですよね~
まーフッキング成功してもすぐにばれちゃうんですが・・・

さて、このエリアもアタリがなくなったんで南下しながら探りますかね。
途中色々と探ってみましたが反応はなく、6月の終わりに調子が良かったエリアまで来ちゃいました。
ここもベイトの反応はなくダメっぽいですね(=_=)



とりあえず50cm余裕越えのマゴチとレギュラーサイズホウボウは獲れましたが・・・

さて、北上しながら探って帰りますかね・・・
相変わらず潮は効いていないので少しでも潮の変化が起きやすいきつめのかけあがりや根周りをチェックしていきます。

ここでようやく本命のアタリ!
巻きでアタってきたのは本日初めてです。
そこまで大きくはなさそうですがね・・・



1.2kgの食べ頃サイズ(^^♪
何とか本命ゲットできましたね!

同じ場所でフォールで掛けましたがこちらはバラシ・・・
活性は尋常じゃなく低そうです(=_=)

最後は実績のあるかけ上がり付近。
しばらく探ったら小気味よいアタリ!



チャリコ・・・

さて、風邪ひいたみたいで体調もよろしくないですから帰りましょう・・・



まー・・・何とか釣れてるって感じですね・・・
来週は潮位差の大きい大潮周りですから新しい群れが入ってくることに期待しましょうかね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下げ潮が狙えない(p_-) 東京... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑っちーなぁ~ (碧丸)
2017-07-18 20:10:31
紅月氏、でか真鯛カズスケ氏よりたしかにいただきました。

しかし過酷な1週間だった・・・特にこの週末は。

身体がもどってくるのに、また一週間ほどかかります。

これが歳とってくるほど長引くので、今回は10日ぐらいかかるかもです。

次回からは釣りに専念できるので、そのときはよろしくお願いいたします。
分かります・・・ (紅月)
2017-07-19 06:56:33
日曜日にのんきさんにお会いしたら渡そうかと考えてましたがカズスケさんが届けてくださるとのことだったのでお言葉に甘えちゃいました(。-_-。)
あのサイズになるとキープを依頼されてる時じゃないとリリースしちゃいますんで{(-_-)}
お祭り、大いに盛り上がったみたいですね〜
電話いただいた時に声がまったく違かったのには驚きましたが・・・
しかし、歳が上がると体力落ちてくるのは分かります(´・_・`)
夜勤明けや連荘の釣りした時の疲労具合がきつくなってきてるのがわかりますよ(;´Д`A

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。