心の模様

気ままに。。心思うままに。。。

日光旅行

2017-07-11 13:33:23 | 気持ち




7月7日、8日、
彼と日光へ旅行。

日程を決め、宿を決め、
いろんなことを相談して決めて旅の準備をする。


そして当日
朝イチの日光東照宮を目指して
4時半頃出発して日光へ向かう。
今回は彼の運転。

特に渋滞もなく、
まだすいてる日光東照宮に到着。

散策しながらゆっくり歩く。

歴史に疎い二人でも知ってる
三猿、眠り猫、鳴き竜を見て感じて
それなりに楽しむ。


いろいろ回って、日光東照宮の御朱印をもらい、
二荒山神社も参拝して、東照宮をあとにする。


次はいろは坂を登り、
途中明智平のロープウェイで展望台にいき、
華厳の滝をチラ見。

そして間近で見るために華厳の滝へ。
エレベーターで観爆台へ降り、
ゴゴゴッと流れ落ちる滝を見ては写真を撮り、
マイナスイオンを浴びる。

外へ出て、おみやげ物屋さんを物色。
餃子コロッケを食べ、お菓子を買う。
これが楽しみでもある二人。

次は竜頭の滝、そのあとは裏見の滝。
滝ばかりやな。と言いながら、
あっちこっちで写真を撮る。

何をしていても、何を見ても
彼となら楽しい


一日の工程を終えて、
宿のある鬼怒川温泉へ

駅前で少しブラブラして足湯につかり、チェックイン。

ちょっとお散歩をし、お風呂に入り、夕食。

食べきれない程の料理が出て、
お腹いっぱいになりお部屋へ。

朝早くからたくさん動いてお疲れだから、早めの就寝。

次の朝も少し早めに起き、
朝食前にお風呂に入り、
またまたボリュームたっぷりの朝食を食べてチェックアウト。


二日目。
お目当ての鬼怒太まんじゅうを買い、
足尾銅山へ。

ひんやりする洞窟のような穴に入り見学。
なかなか楽しかった。


そしてこの旅一番の楽しみ、
テレビでタカトシが訪れた、
栄山でスーラータンメンを食べる
ごちそうさまをして帰路へ。


サービスエリアに寄っては気になるものを買い、
3時過ぎには帰宅

今回は彼がずっと運転してくれて、わたしは楽チンでした。


楽しい旅もあっという間に終了。
とってもとっても楽しい旅でした


少し休んで夕食は近くのイタリアンへ。
美味しいピザを食べて、今日も彼が泊まる。
一緒に居られて本当に嬉しい

次の日も一日ダラダラ。
夕方に焼き肉を食べに行って
二人の休日はおしまい。



彼が帰り、なんだか寂しい。。
うんと楽しかったけど、楽しかった分、余計に寂しさが増す。

早く一緒に暮らしたいよ。





ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引っ越し | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。