コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    最近はGrandchild と遊ぶコーちゃんの日記

小田原おでんサミット

2014-04-06 00:20:48 | バイク&ツーリング

今日もシグナスでツーリング、目的地は小田原城。桜も楽しみの一つだが『おでんサミット』

というのをやっている、距離も125ccのバイクでは遠くもなく近くもなくJastでしょう。

 

横浜を8時半に出て着いたのはちょうど10時、城内の駐車場200円に駐車。


 

 

『骨董市』と『おでんサミット』を同時開催しています。

 

 

日本各地のおでん屋さんが出店していて色々なおでんが楽しめます。小田原では、特におでん文化が

古くから普及していたと言うのではなく、小田原といえば蒲鉾ですがこの魚の練り物をもっと売りだして行こう

と10年ほど前から始められた催しなんだそうです。

 

 

『小田原おでん』食べてみました。魚の練り物と言っても色々な物がありますし、作るお店によっても夫々の個性がある様です。

 

 

黒いのはイカスミの入った練り物で細かく切ったゲソが入っていて面白い食感、勿論味も良かったです。

大根以外はみな美味しかったです。

 

おでんに舌鼓を打ったあとは満開のさくらと天守閣をしばし観覧。

 

帰路は吾妻山に寄り道。二宮町役場の駐車場から何百段かの階段を上り詰めるとそこは

まるで別世界の様な素晴らしい景色、相模湾の海の色と相まって今日の吾妻山は最高です感激!!

 

桜をパックにシグナスの写真も撮ってやりました残念なのは外灯の支柱。

 

100キロの楽しいツーリングでした。

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉の桜開花具合 | トップ | シグナスで三浦半島一周 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasan)
2014-04-09 19:17:32
おでんサミット。
そんなものがあるのですね。
練り物好きだから一度行ってみたいですね。

桜も満開で奇麗ですね。
海と桜というのも良いものです。
yamasanへ (レッド)
2014-04-10 10:18:48
シグナスで走るのに何処へ行こうか目的地を探して
いたらちょうど小田原で『おでんサミット』をやっていた
ので行ってみたんです。
『小田原おでん』だけしか食べませんでしたが、練り物の
味は良いですし、上品な味と言った感じでした。
でも庶民の味として何か物足りなさも感じましたね

来年は是非小田原に来て下さいよ。

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事