コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    最近はGrandchild と遊ぶコーちゃんの日記

初詣とアサリめし

2017-01-04 12:27:24 | 日 記

2017-01-03

元旦はオートバイで千葉の高滝神社、昨日は地元の氏神様、そして今日は東京の根津神社と富岡八幡、初詣三昧といったところです。

 

 

根津神社

 

 

 

富岡八幡宮

 

 

根津神社も富岡八幡も参拝者は長蛇の列、富岡八幡は45分は掛かった思う気が長くなったもんだ!!

 

 

富岡八幡は江戸の下町深川にあります、ここまで足を運んだもう一つも訳は『深川めし』を喰う事。お参りを終えてGoogleMapで深川めしを検索、すると数件の店が出たきたのですぐ近くの六右衛門という店入ったのですが・・・・ 

アサリの味も香りも感じません、ごはんも弾力性が無い業務用古古米(そんなものがあるかどうかは知らないが)の様。付属の、白菜の漬物はしょっぱい! 卯の花は水っぽく締まりのない味! 大根おろしも・・! 

 

深川めしってのはアサリの炊込みご飯、子供の頃よく母ちゃんが作ってくれたがあの味とは似ても似つかぬひどい味だ。いくら一見相手の店とは言えこれは富岡八幡や深川不動に泥を塗るようなものだ!!  もう一度深川を訪れ口直しに旨いアサリめしを喰って今日のイメージを払拭したい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走り初め 2017 | トップ | 孫のお守りで電車の旅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2017-01-06 12:31:17
あけましておめでとうございます。
昨年6月に富岡八幡宮行って日本最大のお神輿を見ました。佐川急便佐川清会長が進納されましたが、余りの重さに20m担いだだけでした。

ついでにお隣の成田山も行きましたが大きな太鼓を叩きながらのお参りは迫力ありましたね。

26日から東京出張だから今回は何処へ行こうかな。
びわこサンへ (レッド)
2017-01-06 21:28:41
ここに日本最大の神輿があるなんて知りませんでした。
悪名高き佐川清がね!!
昨年は佐川急便の数件の不祥事が茶の間をにぎわしましたね。
東京はびわこサンの方が詳しいですね。新宿ゴールデン街なんか如何ですか?

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事