コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

君の名は。見てしまいました!!

2016年12月08日 | 日 記

2016-12-07

天邪鬼な私は世間で人気の食べ物とかお店とか観光地なんかをどこ吹く風という思いでいる。興行収入200億円を超えた、中国でも上映開始などとテレビや紙上を騒がせいてる映画『君の名は。』これは見てしまいました。これは自発的ではない神さんに誘われたからなのだが、正直な所それだけではない。どんなストーリなのかは全く知らないが何故ヒットしているのかそこに興味があった。

 

始まってからしばらくは頭の中で整理が付かなかった。一人の女子高生がこの映画のヒロインなんだなという事は直ぐに分かるが、時間と空間の整合性が付けられないのだ。東京と岐阜のある場所、現在と数年前の出来事、ヒーローとヒロインが絡み合って整理できないでいる時間が長い。過去に起こったある出来事を核にした時空を越えた若者の淡い恋心を描いた物語であった。見終わった今でもその整合性に釈然としないところがある。

 

 

 

 

この映画館は海上自衛隊横須賀基地と米軍横須賀基地に隣接している、映画終了後にこの映画館の入るショッピングセンターから海沿いに板張りの遊歩道が続くベルニー公園を心地良い足音を立てながら歩いた、今日は艦船が5隻見える。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山までチョイノリ | トップ | セルフレジやってみた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasan)
2016-12-09 23:34:54
私はけっこう面白かったですね。
ラストに向かっての突っ走り方は楽しめましたし、
やはり最後はこれでいいんだというラストでしたし。

しかし!私は「この世界の片隅に」を勧めます!!
これは日本人なら絶対見るべき映画です。
まず後悔はしないと思いますよ。

最後の画像
中央にいるのが海自のそうりゅう型潜水艦
その後方が米海軍のイージス駆逐艦マッキャンベルですね。

yamasanへ (レッド)
2016-12-10 10:24:59
ハッピーエンドで私もこれで良かったと思います。
都会と田舎で暮らす人たちの夫々の人間関係とか、神道の古いしきたりとか、友情、恋愛感情など心温まる映画
でした、不思議作りではありました。

あれがそうりゅう型ですか横須賀ではあのタイプしか
見たことがないです。それにしても流石yamasan。

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事