フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

メバリング~♪

2017年05月05日 | 釣り

5月4日  3:30~

 

 

 

GWだし、人も多いかな~と思い早めに出撃・・・うっ!すでにかなり人がいる

 

 

こりゃ~まずいな。。。。

 

 

一応、一級ポイントに行ってみたけど空いてるわけないよね

 

 

・・・・へ?空いてる

 

 

考えてみれば皆さん青物狙いだもんね。

 

 

こんなポイント陣取るわけないか

 

 

まずはいつものチビワームで探ってみましたが全然反応ないね。

 

 

まあ朝マズメからが勝負だろうと色々試してみたら、足下でワンダーに反応

 

 

でもなかなかヒットに持ち込めないけどとにかく足下にいるんで、ワームを足下に垂らして微振動

 

 

コンッ!・・・チリチリチリ

 

きつめのドラグがちょっとだけ出て・・・・

 

 

 

 

いきなり25cmの良型~

 

 

う~ん、なかなかシビアな反応だな

 

 

 

そしていつものゴールデンタイム

 

 

そこら中でボイルし始めた!・・・・けどワームには食いつかない

 

 

気持ちだけは焦るんだけど、空回りが過ぎて数が伸ばせず悪戦苦闘

 

 

途中からは釣れても15cm弱のチビの連続。。。。。

 

 

とかなんとか言いながら、振り返ってみればかなりの爆釣だったのかな?

 

 

リリース含め、30匹前後釣ったような。

 

 

 

でもキープは8尾、最大28cmとまあまあサイズが揃いました

 

 

この他、アジ少々とサゴシ2尾釣りましたが、面倒なんで全部リリース。

 

 

 

 

 

釣って帰ったら嫁の目が

 

「オイ、そんなに持って帰ってきてどうすんだ?前回のもまだあんだぞ!」

 

って目を見るのがちょっと怖かった

 

 

 

 

 

定番、メバルの炊き込みご飯~

 

 

これ、とてつもなく旨いんですわ~

 

 

子供達も大好きーーー!・・・・姫1号以外は。。。。

 

 

 

 

ちなみに今朝のご飯は・・・・・

 

 

 

 

めかぶ丼&ワラビの味噌汁。

 

 

めかぶのネバネバ&コリコリが堪んね~っす

 

 

子供達も大好きーーー!・・・・姫1号以外は。。。。。。

 

 

 

海の幸ご満悦中~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティープロレスZERO1 | トップ | 樽ヶ橋遊園へ・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらっち)
2017-05-06 00:45:48
安定して釣果を出してますね!

メバルの炊き込みご飯おいしそう~。
私、食べたことないです。。。
とてつもなく旨いって・・食べてみたい~。
くらっちさん☆ (ぴか)
2017-05-06 08:35:02
くらっちさんの鯛飯には負けますよ
でもメバルは何しても旨いんでとても重宝してます。

今度メバリングどうですか?

コメントを投稿