お仕事どんぶり

正社員、契約社員、派遣社員、嘱託社員、アルバイト・・・
経験してきた「仕事」と日々の生活についての記録です。

台湾旅行2017夏 その5〜許梓桑古厝〜

2017年08月13日 08時53分45秒 | 旅日記
中正公園を出て私たちは史跡である許梓桑古厝に
行った。


細い階段を上がって行くと、朽ち果てたような
建物に行き当たる。

日本式と洋式が混在した邸宅跡である。






高台にあるので、建物からはごちゃごちゃした
基隆の街が見渡せる。内部は放置されていて、
簡単な説明があるだけ。不思議な趣きがあるが
夜には来たくない。(笑)

蚊がたくさんいて刺されまくった。
虫除けスプレーが必要だ。

夕飯を基隆の廟口夜市で食べようと建物を後に
した。帰り道に猫がいたのでついつい撮影。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾旅行2017夏 その4〜基隆... | トップ | 台湾旅行2017夏 その6〜基隆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事