お仕事どんぶり

正社員、契約社員、派遣社員、嘱託社員、アルバイト・・・
経験してきた「仕事」と日々の生活についての記録です。

ポカンちゃんの退職

2017年06月15日 18時50分39秒 | 管理のお仕事
3年あまりの間、私の部下だったポカンちゃんが
退職することになった。

昨年の4月から有給休暇と産休、育休を取り、
本来なら今年の8月から職場復帰する予定だった
けれど、職場結婚した旦那さんが家族帯同が
許されない短期の海外赴任することになり、
ワンオペ育児は無理とのことで退職する。

旦那さんが有休を取ってお子さんを見ている間、
退職願を提出しにポカンちゃんは本社まで来た。

元気そうで良かった。退職の理由を確認すると
何かというと「主人の赴任で‥」「主人ともよく
相談しまして‥」「主人が申しますには‥」と
言っていたが、そんなキャラだったっけ?

ともかく、7月末でご退職。もう会社には来ない
ので、手続きは郵送でお願いしますとのこと。
意外とあっさりさよならして行った。

この会社に入社してから、私の部下になった
若手女性社員は理由はともあれ、皆辞めている。

杉下右京みたい?
人材の墓場?
はあ、残念なり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リバースモーゲージの手続き... | トップ | 父が特養に入居できることに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

管理のお仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL