お仕事どんぶり

正社員、契約社員、派遣社員、嘱託社員、アルバイト・・・
経験してきた「仕事」と日々の生活についての記録です。

関西出張記2016 その3〜京都鉄道博物館〜

2016年12月28日 07時10分31秒 | 旅日記
京都駅近くで夫と待ち合わせて、私たちは前から
行きたいと思っていた京都鉄道博物館に向かって
歩いた。

雨がパラパラ降ってきた。
さっきまで晴れていたのに‥。

雨は強くなり、やがて霰まで交じった。
私は雨女である。

途中でお昼ご飯を食べて、博物館に着いた。


ひゃ〜、なんだか盛り上がる。





館内を走る蒸気機関車に乗った。


転車台と扇形の車庫


ジオラマ


館内には親子連れがいっぱい。未来の鉄道ファン
なのか。

私たちは夕方まで博物館にいて、展示を堪能
した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西出張記2016 その2〜お寺... | トップ | 関西出張記2016 その4〜うど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事