お仕事どんぶり

正社員、契約社員、派遣社員、嘱託社員、アルバイト・・・
経験してきた「仕事」と日々の生活についての記録です。

巾着田に彼岸花を見に行った

2016年09月19日 16時49分25秒 | 旅日記
埼玉県の巾着田に彼岸花(曼珠沙華)を見に
行った。


私はずっと前からこの彼岸花の名所に行きたいと
思っていたが、出張だったり、都合が合わず
先延ばしにしていたが、今年は夫も弟も行けると
いうことで、母も連れて車で出かけた。

天気はあいにくの雨。

開花に合わせて「曼珠沙華まつり」が開催される
ということで、毎年その近辺は大渋滞になる
らしく、私たちは都内から朝6時半に出かけた。

途中、三芳SAで朝ご飯を食べ、渋滞はないまま
巾着田に着いた。民間駐車場は500円で、
入場料は300円。


母は当初は車椅子を押して歩いていたが、途中
から傘を差しつつ車椅子に乗って三分咲きだと
いう彼岸花を見て回る。


場所によって満開だったり、花はこれから
だったりだ。






こんなにたくさんの彼岸花を見たのは初めて。
お天気だったらもっときれいだっただろう。

母は長生きはするもんだ、と言っていた。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「こち亀展」を観た | トップ | 外国から子会社の社員が来る話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事