リサイシア株式会社

ゴミのことならリサイシア

工場メンテナンス

2017-05-17 14:19:40 | 産業廃棄物
ゴールデンウィーク中は、工場が休みなので一斉にメンテナンスをするチャンスです

①シートシャッターの交換
以前のシートシャッターは防音タイプではなく音漏れし、工場内の灯も外に漏れてしまい
見た目も良くありませんでした。
また、開閉時も多少音がしていました









新しいタイプのシートシャッターは開閉時ほぼ騒音がなく、色合いも建物と一体化していて
なかなか良い仕上がりです
行政の騒音検査が先日ありましたが基準値以下で、お墨付きを頂きました











②ライン選別機の改良
より良くするためにマイナーチェンジを何度か繰り返してきました。
ライン選別を振動振るい機のみにし、新たに台を作成してコンパクトにしました。
更に作業効率が良くなりました







振るい機の網が以前のものは目が細かく度々目詰まりしていましたが、
受け皿の編目を少し大きくした為、スムーズに選別作業が出来るようになりました









③屋根の取り換え
振るい機がコンパクトになりましたので選別前の荷物も濡れずになりました。
さらに場所が確保出来たのでスクラップ(有価物)の保管用コンテナも置けるようになりました
また日よけも付けて暑さ対策をしましたこれだけでも随分変わります









④来客用駐車場の路盤材補強
持込み専用お客様の駐車場の出入りが激しい為、道路が陥没してしまい雨の時は池が出来るほどで
近隣の方からご指摘を頂戴していましたので至急対策をとらないとならない状況でした







路盤材を撒いて陥没をなくしました。
撒いた当初は砂埃が発生してしまいましたが、現在は路盤材も固まり埃もたたなくなりました










振動防止と雑草除去の役目を果たすため、ゴムシートを敷きました。





また道路掃除を欠かさず、埃や汚れがないよう散水しています。





この地域に中間処理施設はリサイシアしかない為お客様には遠くまで行かずに非常に助かると
嬉しい言葉を頂戴しておりますがこちらは準工業地域にありますので近隣住宅の皆様と上手に共存していかなくてはなりません
ご指摘頂いた場合は、即対応し改善してより良い会社にして行きたいと思います。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1.8t回転フォークリフト導入 | トップ | 高校生アルバイト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。