リサイシア株式会社

ゴミのことならリサイシア

黒部ダム

2016-11-07 10:40:28 | 日記
季節は変わってしまいましたがお盆休みに昭和の大事業、国内最大級のスケールと迫力の
「黒部ダム」に行ってきました

ダム放水は凄い迫力がありました
















トローリバスでダムに向かいます
昔はこの長い長いトンネルで資材を運搬していったんですよね。本当に大変だった事でしょう










今、工事をするとなると生コンはミキサーで運搬し圧送ポンプで送り込んでいますが
当時は現場で生コンを作り、この巨大なホッパーに入れてクレーンで流し込んでダムを建設していたので
本当に血と汗にじむ苦労の連続でした。









慰霊碑がありましたので奉納させていただきました。

建設中に崩壊し生き埋めで亡くなった方が沢山いたようです。まさに命がけの仕事です。
今現在、私たちが生活できているのも命をかけて仕事してくださった作業員のおかげですよね。







お昼は、ダムレストハウスで「黒部ダムカレー」を美味しく頂きました





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 排水溝洗浄 | トップ | ゴミ屋敷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。