佐賀ログ   <by 不動産相談センター佐賀 http://www.recsaga.jp/>

不動産鑑定士運営の相談センターのブログ。佐賀での身の回りの出来事、発見、珍事など備忘録を兼ねて、遊び心でつづっていきます

あぁ実査 うだる暑さに 夏野菜

2016年08月02日 | 日記
口で言ったり、

耳で聞いたりはしても

なかなか書くことの少ない言葉。

“うだる”


それにしてもこのところ

この言葉の響きが合う

気候が続きますな


暑いときに夏野菜。


寒い季節に冬野菜。


実はけっこう理にかなった

食生活がおくれる。


たとえば、実査中に目にしたコレ。



なかなか品のよさげな花。


これがこんな実になるんですな。



ネバネバ系です、オ・ク・ラ。

ネバネバは食物繊維だそうな。

整腸作用のほか、

コレステロールを抑えたり

血糖値の上昇抑制にも

役立つとか。

栄養価が高く夏バテ予防に

貢献してくれそうなやつですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀県内 企業立地Guide Movi... | トップ | 最近の九州新幹線西九州ルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿