御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

横浜へ

2016-08-17 08:02:10 | 日記

    

夏休にどこにも行かないのはおかしいという妻の圧には抗い難く、横浜へ。

   

月に一度の外食といっても、そんなに沢山はダメなので、全部妻選定で

昼は豆腐と湯葉のコース。

  

サービス、味、CP共に満点。もうこういうものが一番美味しいと思うトシ

なんだね。

   

   

夜は中華街でフカヒレコース。量が少なめでイロイロ出てきて、これまた

今の私にはピッタリの美味しいコースだった。

   

   

その後は、横浜に行ったら必ず行くバーへ。

   

作ってくれたのは初めてのヒトで、はじめの1杯は???。

   

こりゃダメかと思ったら、スタンダードカクテル好きの妻の2、3杯目は

最高だった。1杯目は何だったんだろうか。

   

正直な方で、これ作ったの本当に久しぶりですとか言ってたけど、作る酒には

本当に人柄が出て面白い。

   

   

明くる日は、整備が終了した丘の上のバラ園へ。真夏にここまでキレイに

しているのは並大抵の技量ではないと思う。

   

来年の春に再訪したい。

   

  

ラストは妻が会社員時代にランチをしていた、関内のお店へ。

   

昭和へタイムスリップしたような奇跡のお店で、感動した。

   

   

こんなに沢山食べたのは、久しぶり。

  

今日から仙人生活に戻ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マダムアルフレッドキャリエール | トップ | 銀座と横浜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事