御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

日本音楽コンクール

2017-11-10 10:40:31 | 音楽

   

友人の息子さんがヴァイオリンを習っていて、同門の女の子が日本音楽

コンクールで2位に入ったから、FM放送を聴いてみろと連絡頂いた。

   

もうこういう催しには全く興味がなかったけど、外村理沙さんの演奏は

かなり沁みた。

   

本選4人の内3人がシベリウスのコンチェルトで、外村さんだけがチャイコの

コンチェルト。

  

有利なのか不利なのか(不利だろう)。

   

1位のヒトは、ムローヴァみたいな力強い、かつ完璧型でこれに優るのはキビシイ。

  

外村さんは、危ういところもあったものの、超繊細で音色が素晴らしい。

   

オジサンはやられてしまった。オレだったら1位にしたかも。

  

でも、大変だとは思うけど、オケのヒト、音外すのはやめてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会復帰 | トップ | バルトーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事