ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS」

2009-11-08 09:24:20 | bet
いよいよ咳が酷くなって家の中でもマスクマンになりました。


ということで今日は予告どおり引きこもります。


東京11レース
「アルゼンチン共和国杯」
◎⑰ジャガーメイル
○⑨スマートギア
▲⑤モンテクリスエス
△⑦トーホウアラン

馬連;BOX
3連複;⑰軸⇒⑨⑤⑦


予想通り、本命は⑰ジャガーメイル
昨年の2着馬、東京も[3.2.0.0]とこの上ない舞台。JC出走に向けて是が非でも勝ってもらいたい
でもなんだか2着になりそうな予感がします。

相手には本来は1800くらいがベストだと思うのですが、外回って強烈な上がりで来そうな⑨スマートギア
あとは2500[1.1.1.0]、東京[1.1.1.1]、先生騎乗時[1.1.1.0]ながら人気してない⑤モンテクリスエス
賞金の問題なのか去年と同じローテ(朝日⇒京大⇒JC)ではなくこちらを選んできた⑦トーホウアラン。子鮫君とは[1.0.1.1]と好相性。

1600万上がりの⑧アーネストリーと⑫Tウェイヴは重賞でどうかな?と思うので。


京都11レース
「ファンタジーS」
◎②ユメノキラメキ
○③ラナンキュラス
▲⑮グレナディーン
△①コルドバ

馬連;BOX
3連複;②軸⇒③⑮①


りんどう賞で逃げねばった②ユメノキラメキを軸に。
りんどう賞は前後半で前半の方が速く、その中で3着に粘ったこの馬の能力、内枠の利から期待します。またデビュー戦ダート1700勝ちのスタミナもこのレースの適性にあってると思います。

相手には仕方ないので③ラナンキュラス⑮グレナディーンのりんどう賞1・2着馬。でもあんまりサンデー系が来るイメージないのですが。

あと今回はかなり主張して逃げそうな①コルドバまで。

基本的にデイリー杯や新潟2才組は疑ってかかります。


ではこんな感じでがんばります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿