ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9/15 粘った甲斐があったのか?

2016年09月15日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り


 粘ったといっても..時間的には,ちょっと目安にしてる帰宅時間を30分ほどオーバーしただけ..



 朝出勤したらH氏.

「今日どこでやりますかぁ?」




 風的には限られる予報でして仕事終わり,H氏は先に行ってますとのことで直行.


 ちょうど僕が付いたとき,グッドサイズなアオリをゲットしておられます!


 そしてh氏に連発!


 僕もキャスト開始しますが,H氏が3杯ほど.マズメの時合って感じで物にしておられますが僕の方はというと,イカパンチ.そしてバレ..とうまくいかず..


 底をずるずるやってると,グンムゥー..


「おっ.いいのきたんちゃうんすか!」

 とH氏.


「・・・」



 タコとは言わず..イカじゃないといっておきました(笑)



 まあそこをゆうっくり巻いてましたからね..






「たぶんまた釣れるよ..」



「ほらきた..」








 って遊んでないでって感じですが..結局アオリはものにできず..H氏帰宅時間..






 これで僕も納竿でもよかったんですが,風もなく海も穏やか..エギング的には操作しやすく,ストレス少ない条件..



 じゃあ粘りますかとH氏と別れ延長戦.



 


 イカは釣れた.




 サイズ的にはもう一つほしいかな..




 


 でも潮どまりを迎える刻..



 サクッとはいかずじゃあ粘りましょう..



 変化を求めて移動.



 今年初の回遊ポイントに入ってみますが..あらら..埋まってる..





 てことで結局エギングホーム.


 風が気になってたんですが予報に反して風がない..



 少し投げて帰ろみたいな感じでキャストスタート.




 3号から3.5号に変えて.



 底とって少ししゃくってって巻いてっていつものパターン..






 

 

 

 




 あら,連発!




 もう十分!



 群れが去った?


 その後反応なくなり,3回当たらなかったら帰ろ見たいな感じで3キャスト目に根がかり..




 帰ろ!


 って,ハプニングは足が滑ってぼちゃんと足がずぶぬれに..






 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 


 ハプニングがなければすこぶる気分よくって感じでしたが..まあそんなこともあるでしょう(笑)





 にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村


 

 昨日のアオリをお刺身で.








 そしてタコは.


 


 茹でておきましたとさ!




 
 






『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/14 凪な海.. | トップ | 昼ラーメンの夜イカタコ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四連チャン🎵 (そのです!)
2016-09-16 05:15:22
綺麗な四連チャンですねー!サイズが15センチ越えてきたから3.5以上で充分ですね!?後は時合しだいですね!デイゲームで上手にとれてるかたもいますけどあれも一種の時合?僕はテクニックも粘りも足りません❗そろそろアオリから多魚種に!
Unknown (のほほん)
2016-09-16 07:24:36
teruさん、おはよーございます。
何か、今年は良さそうですね。
来週は、カレンダー通りの休みですが、
仕事が気になって・・・
でも、ちゃっかりエギを補充してます。
Re:四連チャン🎵 (reckless_spirits)
2016-09-16 11:13:03
そのさん、こんにちは!

群れに当たったようです(嬉)

日が落ちるのも早くなってきて、明るいうちのちょい釣りできるのももうちょっとの期間ですし、多魚種といきますか!
Re:Unknown (reckless_spirits)
2016-09-16 11:15:44
のほほんさん、こんにちは!

今年はいい塩梅で、サイズも順調に上がってきてますね!

のほほんさんも準備万端のようで!あとは出かける機会をですね!
・・・;つД`) (さくら)
2016-09-16 17:45:06


いいなぁいいなぁ・・・・(ノД`)・゜・。


釣りたい釣りたい食べたい♪

Re:・・・;つД`) (reckless_spirits)
2016-09-16 23:06:34
さくらさん、こんばんは!


釣ろう!釣ろう!食べよう!(笑)


来週九州にお邪魔しまーす!

コメントを投稿

釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL