ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスイブの前日とイブ

2016年12月24日 | 釣果料理 自作料理


 のほほんさんと別れて,高山に着いたのは21時を少し回ったころ.三回に渡って名古屋行脚達成のご褒美に宿を取りまして..



 ショットバーに寄ってみました.そこで高山の老若男女の人生の一幕を垣間見て,勇気をもらい人生を紡いでいきましょう! 



 夜明け前までお邪魔してお別れしました.また行きまーす!







 



 ということで,遅めの朝は24日.クリスマスイブですね.







 富山に向けて最後の路程をつなぎまして,スーパーに.








 家に帰って早速仕込み開始!




 

 ローストチキンですね.





 塩と胡椒その他スパイスを刷り込んで寝かしまして.





 


 スタッフィングはおこわ.


 



 じっくり210℃1時間ほどロースト.





 



 クリスマスイブくらいしかやらないのですが,オーブン(レンジ)の温度設定.210℃に落ち着きまして,じっくり.これなら,野菜も焦げずにできました(玉ねぎは焦げた..).




 嫁方祖母が家族に増えたので,1羽じゃ足らないかともも肉も(こちらは一緒にやったら少し火が入りすぎたかも).







 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 観賞魚ブログ コイ・錦鯉へ
にほんブログ村













 ハタハタシーバス..今年もこれで締めくくると思ってましたが..ちょっと..そんな気分にならなくなっちゃいました..





 2016年も残りわずかですね..




一期一会.今年はその出会いの瞬間が脳裏に刻まれております.


 とにかくよい出会いに感謝な年となりました.



 
 今回の三度の愛知道中は,昨日のののほほんさんとの出会いに続いてSさんとの語らいをつうじて,長い人生の旅を振り返り,夢見ることを同時に! 


 今年一年の半分を凝縮したみたいな.



 

 そして,初めて今年年初にKazuさんに会うことができ,その後まめさんも独立起業.お店に行かせていただき,Kazuさんの基地にも足を向かわせていただきました.





 




 来年は,どんな一年になるかわかりませんけど期待半分,不安半分ってとこでしょうか?




 






 


 よく人生は航海にたとえられますが..人生という大海原に,ある目標,その明滅を目指して,見失いそうになりながら.. 


 



 





 素敵な出会いに感謝してます!






 ありがとうございます.










 
 
 
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛知行脚最終章  出会い! | トップ | 一応シーバス狙いに海に.. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2016-12-26 12:35:15
teruさん、料理すごいですね❗
お店オープンできますね❗

自分の好きな漫画の台詞ですが
「牢獄の庭を歩く自由より、 嵐の 海だが、どこまでも泳げる自由を」

こんな生き方をしたいですが・・・
Re:Unknown (reckless_spirits)
2016-12-27 18:34:18
のほほんさん、こんばんは!

遅くなりました。

ローストチキンは今回はうまくいきました(笑)

勇気と覚悟いりますねっ!

コメントを投稿

釣果料理 自作料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL