ハピのすろ~な感謝らいふ。

++どんな時にも感謝を見つけれたら…小さな幸せに感謝できたら…人生が幸せでいっぱいになる++

私の実家と主人の実家へ♪それとリメイクしたセーター完成(*ˊ˘ˋ*)♪

2017年01月04日 | 日記
お正月は主人の実家と私の実家に行っただけで、どこにも出かけずのんびり過ごしました。

2日に私の実家に。
両親、私の弟妹と弟の家族とうちとこ。
家族全員が集まりました♪
弟が仕事だったので夕方から夜にむけて宴会!
母の煮染めや黒豆の煮豆、栗きんとん、酢の物、からんま、赤貝、寿司、オードブル..食べきれないほど用意していました。

父は正月とかそう言うのがあんまり好きじゃないみたいで、早々に寝ちゃいました。
こうしてみんなで集まれる事もそうそうないので本当に感謝しました。

先日まで小さかった甥っ子や姪っ子が
今年3年生と4年生で、来年は高校卒業と大学卒業だとは..
みんな年とったワケですよぉ..

20代30代40代くらいってそんなに変わらないけど、70代80代って重ねる毎に変化が大きい気がします。
子供が大人になっていく時の反対。

私は自分が子供だった時、大人になった時、そして今、さらに父や母くらいになった時の事まで考えて何とも言えない気持ちになりました。

会話は若い人中心の会話で父や母はついて行けず寂しそうにも見えました。
私は若い人の会話はちょっとしか分からないので、中間よりは父、母より?まぁいい安倍..。
孫の成長はそれでもやっぱり嬉しいみたい。

何より..両親が元気で
みんな集まれて一緒に過ごせて良かった(*ˊ˘ˋ*)

3日には主人の実家に行って..

これは、お義母さんが味付けから全部手作りされたパエリヤ♪
美味しかったで〜す!

主人の実家はお義母さん独りなので
テレビ見て、話して、笑って!

私の実家に行って色々と考えてしまうより
主人の方に行くほうが気持ち的に楽な気もします。

私の実家にはまたゆっくり行こうと思ってます。
あと何回元気な姿が見れるか..それは分からない事だから。


リメイクしたセーターが完成しました!

実は、かつさんのお母さんが作られたニット帽と
色合いが似てたからセットで着たら可愛いなぁ〜って思って♥

色々と考えた挙句、洗濯して縮んで小さくなったセーターを切って、継ぎ接ぎしてくっつけました!

思ったよりは失敗したけど、Vネックじゃなくなり、7分袖でもなくなったので温かくなって♡♡
これなら着れます(*ˊ˘ˋ*)♪
そして、このニット帽とセットで着たらきっと可愛いと思いますヾ(●´∇`●)ノ


●初売り!とっておきの福袋!
新年11日(水) 10時〜16時
・限定5個のとっておきの福袋
«参加作家» kotori Fuji*IRO mou Bekky
maribbon Ma Plumcreek Chacha Lapin101
kirarin^-^ M*flower*N P★Poche Lereve
Bikke 桜里 ぱぐちゃん
・ぱぐちゃんちの佐田の干し椎茸

●ウクレレ教室(初心者向け)毎週金曜日10時〜11時半 予約制。お茶付き200円。貸出用あり。

●Chapeltime@ReBON 毎週火曜日 11時〜 キリスト教の礼拝。誰でも参加自由。

●1月の休み 1/10日(火)まで ・ 28日(土)
冬期営業 am10:00~pm4:30(土曜4:00まで)
定休日  日 祝/ 月 / 火曜日

クリックして応援お願いします(*ˊ˘ˋ*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ  にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Lapin101(ラパンイチマルイチ... | トップ | misto:ne(ミストーン)さんの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。