ハピのすろ~な感謝らいふ。

++どんな時にも感謝を見つけれたら…小さな幸せに感謝できたら…人生が幸せでいっぱいになる++

Information


●はんどめいど雑貨ReBONのブログは引越しました!
こちらをクリック→ 『れぼんすろ〜らいふ。』  
URLは、http://ameblo.jp/rebon77
アメブロ れぼんすろ〜らいふ でも検索OK♪
これからも宜しくお願いします♡*.+゜

●ReBONの営業時間 10:00〜17:00(土曜16:00まで) 
●営業日 水曜・木曜・金曜・月に1度土曜
●お休み 日祝日・月曜・火曜・土曜
●ReBONの場所 R9出雲方面から松江方向左手ホンダ中央の先を左折し空港道路へ。左手にスレートの建物オザワ自動車修理工場(跡)の横の路地を左折するとReBONです。オザワさん(跡)とアパートの間にある平屋の家兼お店です♪
地図

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の感謝☆

2017年10月01日 | 日記

ずっと頭痛で今日の礼拝、午後のゴスペルカフェも体調次第ではお休みしようと思ってたほど...

ゴスペルカフェにお誘いした人達からの返信はみなさん都合が悪いって.....

私が落ち込みそうになったとき、神さまは私に感謝を教えてくれた!

誘う友達が10人いることが感謝だよ!

そうだ!感謝ありがとー!

また次誘えるさ。ありがとー!

そしたら、礼拝の時に電話がかかってきた。

うっかりマナーにしていなかったから電話に出れた。ありがとー!

昨日お店をopenしてて...そこで誘った方からだった...初めて来て下さることに...。ありがとー!

その後ラインが!お返事待ちだった友達が来て下さることに。ありがとー!

感謝のお陰で心が楽になって、体も守られ、カフェでの交流のひとときが祝福されたのは事実!

感謝じゃないときに感謝をするのはちょっとエネルギーがいる...自然に感謝が生まれてくるほどにはなれてない私。でも向きを変えるのを導いてくれて力を貸してくれるのもイエスさま。だから、ありがとー!

私は葉っぱのイチジクの木で根っこが枯れてしまう木にはなりたくない!心をイエスさまに向けて、心であきらめない!信じる心でいたい!だから、イエスさまありがとー!

今日、またイエスさまが近くにいつもいてくれてることがわかった!ありがとー!

私がどんな心の状態でもイエスさまはあきらめないでいてくれた、ありがとー!

今日は疲れたけど、心は晴れてる、ありがとー!

今日来られた人達をイエスさまが救ってくれると信じるよ!イエスさまには出来ないことないからね♪ありがとー!

誘って来られなかった人達も次のイベント、コンサートには来られると良いなぁ♪お誘いするけん、イエスさま宜しくね!

全部イエスさまのご計画通りになりますように~!

イエスさま、おやすみなさ~い☆(*´∇`*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソーシャルキャピタルへの感謝

2017年09月23日 | 日記

今日は雨降り前でどよぉーんとしたお天気です。若干、頭痛のため只今お布団の中ですが…こうして生かされていることが有難く感謝です!

そんな中、簡単に掃除ができて、朝食の準備ができたのは感謝で。

美味しく食べれた事も感謝です!

今また布団の中に入ってうとうとしていました。うとうと眠れて感謝だし、この環境にも感謝です!

今、住んでる所は本当に神さまが導いてくださった場所です。長らく住むほど感じて感謝です!

斐川平野の四季を体中で感じる事ができ、特に夕焼けや朝焼け、空の変化を楽しめる所に感謝です!

また、うちは車を1台にしました。平野だからこそ自転車での移動ができる事が感謝!

近くには田んぼや川が流れ自然が豊か!住むのに良い環境で感謝!

でもすぐ近くに国道があり便利。銀行、郵便局、特にディスカウント店が多いのが何より感謝!

私の住んでる団地だけ自治会がなく神社の氏子じゃないのが感謝!

近くの方々は良いご家族。みなさんが仲良しで感謝!

7年前、建売住宅を購入し、うちでワークショップやチャペルタイムをする事になり、駐車場が広くて感謝!

向かいのお家の駐車場が広くて、いっぱいになった時には心良く使わせて下さり感謝!

家の間取りも私達には、ぴったりの間取り。神さまのご計画に感謝〜!

全てに感謝〜!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンプルに今日の感謝☆彡.。

2017年08月30日 | 日記

今日の感謝。

 

普通に目が覚めた〜!

主人の出勤までに朝食と弁当の準備ができた!

朝ご飯が食べれた!

犬の散歩に行けた!

犬が元気!

私も生きてる!

主人が元気!

主人が仕事をしてる!

私も仕事が与えられてる!

今日は朝から次々に来客があった!

色々な話しを聞く日だった!聞ける耳がある!

色んな出会い!

売上!

祈れる!

イライラが消える!

自分はどうなんだい?と問いかけれた!

心の平安がある!

支払いの準備完了!

夕食の準備が嫌じゃなかった!

でも「美味しそうでしょ?」としつこく聞いた。まだまだだけど、頑張った私…○。

これから夕食の洗い物も頑張る!

一緒に手伝ってくれるイエスさまがいる!

明日も良い日がくる!

 

Thank you Jesus✨

Good night🌛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ためしに祈ってみたら…

2017年08月29日 | 日記

こんな時間になってしまった…眠いけど、なんだか書きたい。神さまとの対話の時…かな?

書かなければ…じゃなくて、書きたい!をありがとう!

今朝も普通に起きれたこと、ありがとう!

お弁当が作れたことをありがとう!

月曜日、私はお休み。二度寝できてありがとう!

私が寝てるのに頑張って働いて養ってくれる主人にありがとう!

主人に出会えたこと、主人を好きだ!って気持ちを与えてくれてありがとう!

教会の会計として無事に書類にできたことをありがとう!

大変なこともあるけど会計のご奉仕をありがとう!

アドバイスをくれる主人にありがとう!

お店の支払い準備ができなかったけど、きっと間に合うように神さまがしてくれる!ありがとう!

ナナがご飯を食べてくれた!ありがとう!

スマホを持ってそのまま寝てる主人を横目に見て、片付けしてる時…自分ばかりやってる。って気持ちになって感謝できんかった。でもありがとう!

ちょっとだけ感謝見つけて祈れた!ありがとう!

たしかに!びっくり!不平不満が消えた!

眠たくなってきた…ありがとう!

Thanks Jesus🌠

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生かされてる命をありがとう!

2017年08月25日 | 日記

こんばんは🌛

この時をありがとう!

今日は朝から元気だった。ありがとう!

洗濯物を干し忘れてて、慌てて干したら雨が降ってきた…でも取りこめた。ありがとう!

しばらくしたら晴れてきて、また外に干せた!ありがとう!

雨が降ってきたことも、また晴れたことも恵み。不思議…以前なら絶対文句言ってたのに文句が出ないぞ!ありがとう!

洗濯物は乾いたよ!ありがとう!

知り合いのお姉さんが癌になられた。癌は治らない=死。そう言う思いが湧いてきたけど、実際に悪性リンパ腫と戦って癒されてる友達がいる。知り合いの義理のお兄さんは膀胱癌から骨に転移されていても抗癌剤治療とホルモン治療で病気と付き合いながらも仕事をされるまでに癒されてる。どんなとらえ方をするかで、ひとつの出来事がふさぎ込んでしまうか、希望を持つか、で全然違う。ってこと教えてもらった気がする。ありがとう!

全てのこと、出来ないことなど無い方に信頼できるって大きいね。ありがとう!

今朝、実家に電話したら父が出てきた!電話に出るのはほぼ母。父の声が聞けてありがとう!

父と母の健康を守ってくださってありがとう!

認知症、痴呆症にもならずに自分のことが自分でできるように守ってくださってありがとう!

弟と妹の健康も父と母の健康もみんなイエスさまが守ってくれてありがとう!

眠たくなってきた…ありがとう!

Thanks Jesus🌠

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加